※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せつこ
家族・旦那

義母にイライラするー!「○○(主人)のトイレの使い方が汚いんだけど」「太…

義母にイライラするー!
「○○(主人)のトイレの使い方が汚いんだけど」
「太ったけどご飯何食べさせてるの?」などなど…

あなたが教育してこなかったからじゃないんですかー?。゚(゚^ω^゚)゚。
お惣菜やレトルトばっか食べさせてたから家の普通のご飯に慣れなくてご飯+買い食いするからですよー。゚(゚^ω^゚)゚。

自分で育てたくせに何故人のせいみたいにするんでしょう😂

主人は絶賛再教育中ですが、義母に言われるとイライラしてしまいます😩

皆さんは義母にイライラすることありますか???

コメント

ママリ

ないですよーーーーー

  • せつこ

    せつこ

    いい関係を築かれてるんですね😆
    羨ましいです😂

    • 12月14日
milktea

それちょっとわかります…笑

えっ、こっちが悪いの?みたいに思うことありますよね!
うちはお宮参りの前日に義実家に泊まりに行き、翌日に旦那がスーツを自宅に忘れました。そしたら「スーツないってよ?忘れたの?」と何故かお義母さんにあたしが言われました…笑
旦那はもう39歳です、あたしは29歳。
自分の持ち物くらい自分で準備するの当たり前ですよね、子供じゃないんだからw
泊まりに行き、なにかを忘れる度言われます。
旦那「俺の靴下は〜?」
私「そこに入ってるよ」
って会話を聞いてたお義母さんが「あなたのことだから自分の物しか持ってきてないかと思った」などとも言われましたw

悪い人ではないのですが息子に甘いのと、思ったらすぐ口に出てしまうのでこっちが傷つきますʕ*̫͡*ʕ。oO

  • せつこ

    せつこ

    ああああああー!わかりますーーーー!!!。゚(゚^ω^゚)゚。

    そう!悪い人じゃないと思うんですが、息子にやたら甘いのと思ったら口に出してしまう…!!!ものすごくしっくりきました😂
    本当にそれですね🙄(笑)

    • 12月14日
  • milktea

    milktea


    グッドアンサーありがとうございます\(ˊ꒳ˋ)/♥︎

    自分はそうならないように気をつけようって思いますよね…笑

    • 12月14日
あーしゃ

え!なんですかそれ!
あなたの育て方が悪かったんでしょ
ってはっきり言ってやりたいですね!

  • せつこ

    せつこ

    言ってやりたいですー!😫
    結局言えずにここで愚痴ってます😂(笑)

    • 12月14日
べびたん♡

たくさんあります!笑
疲れますよね😥

私のところは、
実父が義家族とおせち食べようと思って注文したのを伝えたら、
義母に今年は作るからいらんと私に何回も断られたりしました😅
無神経なところに凄く腹が立ちます💦

  • せつこ

    せつこ

    それは腹が立ちますねっ😡😠!
    お互い来年も頑張りましょうね。゚(゚^ω^゚)゚。

    • 12月14日
  • べびたん♡

    べびたん♡

    なんで何かあれば、旦那さん通して義父に相談してます^^笑

    義母と向き合うのしんどいですが、
    お互い頑張りましょう✨

    • 12月14日
  • せつこ

    せつこ

    お義父さんとは仲良しなのですね♡
    素敵ですー😍
    うちも相談してみようかな…(笑)

    • 12月14日
  • べびたん♡

    べびたん♡

    義母は最後まで話聞けない人なので
    義父は最後まで話聞いてくれるから、
    旦那さん通してですが義父に相談してます😂笑

    • 12月14日
deleted user

ありますあります!もう根本的に合わないので歩み寄るのをやめました😵

  • せつこ

    せつこ

    わかりますーーー!!!
    私も最近まで頑張ってましたが諦める事にしました😂

    • 12月14日
たんぽぽ

ムカつきますね!!

そういうことは言われないですが、旦那の教育やり直してよ!!って思うこと多々あります!!
なんで、それ親は放置した?みたいなこと😅
結婚してからじゃないとわからないことたくさんありますよね…😭💦💦

  • せつこ

    せつこ

    ありますねーー!
    主人がご飯に箸を突き立てたときは卒倒しそうでした😂
    注意したら「そんなの教えてもらってない」って(´º∀º`)ファーw

    • 12月14日
deleted user

ムカつきますね😂😂😂

主人からの伝言でよくムカつきますが
内祝い早く返しなさい
内祝い返すものよ
って言われたのを聞いた時はムカつきました。

同居してる時は 毎日ムカついてました笑笑!

今私自身には害がないので主人から聞く愚痴で ん????ってのが多いです。

  • せつこ

    せつこ

    それは腹が立ちますね!😡
    お返しって催促するもんじゃないですよねっ😡
    同居されてたんですねー!本当にお疲れ様でした😭

    • 12月14日
deleted user

あります!あります😁
同居してるんですが…何にでも口出したがります!
義父と旦那さんが仕事の話をしていると割り込んで入っておいて『よくわからん!』
(じゃあ2人の話割ってまで入んなよ❗️)
旦那さんが咳してると『薬あるから持ってくるから飲め!病院に行け!』
(いや、それはコッチで決めるから❗️)
いちいちウルサイんですよね😩
それに対して私はイライラ…
義父と旦那さんは相手すると更にウルサイからムシ🤣
誰か❗️『黙れ!』って、言ってくれ(笑)