※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこれ
妊娠・出産

里帰りの時期について質問します。出産予定日が10月15日で、34週目です。37週辺りに帰る予定ですが、遅いでしょうか?

里帰りの時期について質問お願いします☺︎
里帰りと言っても、実家から車で1時間程の所に住んでいます☆
病院に行くにも1時間程かかります(。・ω・`)
出産予定日が10月15日で、今日から34週に入りました(´∀`o)
希望としては37週辺りに帰る予定なのですが…
遅いでしょうか?(艸Oдo`*)

コメント

AN

こんにちは♪
私も里帰り出産でしたが出産予定の病院から37週までにこっちで検診受けるように言われていたので37週までに帰りましたよε-(/・ω・)/

病院から何も言われてなければ主さんのタイミングでいいんじゃないですか?
あまりに遅すぎると破水などが心配なので早めに里帰りすることをオススメしますが、、
自分の親にも甘えれますしね(*ˊᗜˋ*)笑

• ちょこれ

ちょこれ

✡はまあゆ✡さん☆

回答ありがとうございます(*´ー`*)

私の場合は里帰りと言っても近いので、出産予定の病院に通っています☆
    病院からは特に何も言われてないです(=・ω・=)

早めに実家に帰ってのんびりしたいですが、、旦那も心配で…笑

37週までには帰ろうと思います☺︎

ありがとうございます(*´ー`*)

• 9月3日
ちゃの

私は、事前に産院に確認をすると、34週までに受診するように言われていたので、そのくらいに帰りました♪産院にもよるので、念のため電話で聞いてみてはいかがでしょうか?
もし特にきめられていないようでしたら、37週でも良いかもしれませんが、いつ産まれても良い時期に入るので、もう少し早くしても良いのかもしれませんね!!

出産頑張ってください♪

• ちょこれ

ちょこれ

ちゃのさん☆

出産予定の病院に通っているので、特に何も言われてないのです(P''д`q。)

やはり37週だとちょっと遅いかなー?と思ってるので、旦那と相談してみます(人'v`●)

出産ドキドキですが、、頑張ります!♡

ありがとうございます(*´ー`*)

• 9月3日
にゃー太*

自分で運転されますか?
私は35w過ぎてからお腹一回り大きくなって動きづらくなったのと、
定期的にお腹張ったりトイレが近くなったりしたので
そろそろ帰った方がいいと思います。
37w入るといつ生まれてもおかしくない=車の振動が陣痛を促すって聞いたことあるので(TT)
自分での運転は控えた方がいいかもです!!

• ちょこれ

ちょこれ

にゃー太*さん☆

そうですよね(艸Oдo`*)
    まだまだお腹も大きくなりますもんね!☆

旦那に送ってもらうの運転はしなくていいので少し安心です(=・ω・=)☆

やはり早めに帰るのが一番ですよね(*ノД`*)

旦那と話してみます♪

にゃー太*さんはあともう少しでベビちゃんに会えますね♡
    出産頑張って下さい(*ノv`)‼︎♡

• 9月3日
  • にゃー太*

にゃー太*

送っていただけるなら安心ですね(*´ω`*)

私は28wから里帰りしてるのですが早く帰ってきすぎて暇&旦那心配で早く自宅に帰りたいですw

少しの無理で切迫になったりするので、もうそろ帰ったほうがいいのかなって思いました(*´ω`*)

3日前から陣痛来るかなって落ち着かなかったのですが、昨日病院行ったら、予定日過ぎるねと言われ…(TT)
    気長に待ちます♪
    お互い頑張りましょうねヽ(・∀・)ノ

• 9月3日