※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あすか
雑談・つぶやき

今日出勤して10分経った頃保育園からお迎えの電話。朝に家で検温した時…

今日出勤して10分経った頃保育園からお迎えの電話。
朝に家で検温した時はいつも通りでご飯もいつも通り食べたから預けたけど具合悪かったのかな。朝の冷え込みが厳しくなってきたから咳き込むことはあったけど寝起きだけだからそこまで気にかけてはなかったな。

お迎えは仕方ない。
熱があれば心配。
すぐに迎えに行って受診しなきゃ。

でもやっぱり会社としては迷惑であって嫌な顔される。
そんなこと務め始める時覚悟してたつもりだけどやっぱりショックだったし空しくなった。

熱が出そうとか具合悪そうとかあれば早めに電話なりもらえればそれなりに対応するからさー。

この間朝一で電話して休みをもらった時も同じこと言われた。
早めって何時なんだろう。
遠回しで「迷惑だ」「困る」って言われた気がした。

保育園に子供を預けてるってのは面接時に伝えたし急な休みをもらうかもしれないってのも伝えた。
それで大丈夫ってのも甘い考えなのだと思うけどほんの少しはこっちサイドに立ってもらいたい。

何のために保育園があるんだろう。
やっぱり母親は働いちゃいけないんだろうか。
ずっと一緒にいたら誰も嫌な思いにならずに過ごせるんだろうか。

旦那に言っても分かってもらえないんだろうな。
味わってないから分からないだろうな。

これからどうしよう。
生活のためには辞めるわけにはいかないのに。
どうするのが子供のためなのか分からない。

コメント