※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
潔癖ママ
お金・保険

iPhone6sを使い続ける方法や他社への乗り換えについて教えてください。SIMや契約内容がよくわかりません。

無知なので教えてください。
今ドコモで契約してiPhone6sを使用しています。毎月一万ほど支払いをしています。
先月で本体の支払いが終わったので今のiPhoneを使い続けてもっと安くしたいのですがUQモバイルや楽天モバイルなどでどのような契約をしたらいいのでしょうか?
SIMとかよくわからなくて…

コメント

ままり

docomoのiPhoneならmineoもありかと思います٩(ˊᗜˋ*)و今の機種のまま使えるsim会社を調べて契約することになります( ˊ꒳ˋ ) ᐝ

• ままり

ままり

mineoの場合sim解除が必要になるようです😭❣️

• 12月14日
  • 潔癖ママ

潔癖ママ

解除というのが必要なんですね。

• 12月14日
ホワイトまま

ドコモのiPhone6s使ってます‼️
私は楽天ユーザーなので楽天モバイルにしました😊
SiMだけ入れ替えて使ってますよ☺️
ドコモでMNP予約番号発行してもらって楽天モバイルサイトて手続きをしたらSiMが届くので、入れ替えるだけです😀

• 潔癖ママ

潔癖ママ

楽天カードで買い物するので楽天モバイルに興味があります。
    ちなみにホワイトままさんは毎月いくら支払いをしていますか?
    安くなるのでしょうか?

• 12月14日
  • ホワイトまま

ホワイトまま

楽天カードで買い物されるならポイント決済も出来るので便利ですよ😊
    私はドコモでは20ギガ使ってたのですが、楽天モバイルは2ギガ契約で1980円です❤️
    プラスでiPhoneの端末保証500円付けてるので2500円位です😁
    低速高速切り替え自由なので2ギガで足りてます😀
    楽天モバイルの低速は他社の低速に比べて早いので低速でもYouTubeみれますよ~😊
    ただお昼時と夕方は通信が遅くなるデメリットはあります😵

• 12月15日
  • 潔癖ママ

潔癖ママ

お返事ありがとうございます。詳しく書いてもらい助かりました。端末保証もあるんですね!楽天モバイルで検討してみます。

• 12月15日
えびてんどん

店舗はUQも楽天モバイルもどちらもあるので
近くにあれば直接いったほうがわかりやすいです💡

• 潔癖ママ

潔癖ママ

店舗があるか確認して聞いてみようと思います。

• 12月14日
co21310

私も以前ドコモを使っていて、先月mineoに変えました☺

機種代金込みで15,000円程だっのが、mineoに変えて3,000円程になりました😊

私はiPhone7を使っていて、SIM解除しなくても変えられましたよ✨
調べてみましたが、iPhone6sも、SIM解除しなくても使えますよ😀

• 潔癖ママ

潔癖ママ

mineoというの初めて聞きました。随分安くなるんですね!
    興味あるので調べてみたいと思います。ありがとうございます!

• 12月15日