※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性が出た後、初めて産婦人科に行ったら、5w5dで赤ちゃんの袋が見当たらず、子宮外妊娠の可能性が指摘され、右の卵巣が腫れていると言われました。大きい病院での診察が必要と言われ、明日行くことになりました。不安で心配です。

先日妊娠検査薬を使って陽性が出たので今日初めて産婦人科に行ってきました。5w5dで内診を受けたところ赤ちゃんの袋が見当たらないと言われました。子宮外妊娠の可能性もあると言われました。それと、右の卵巣が腫れてると言われ大きい病院で診てもらった方がいいと言われ明日行くことになりました。もう不安で不安で仕方ないです😔😭

コメント

J

排卵した日は確実ですか?

• かな

かな

そうだと思うんですけど。。

• 12月14日
  • J

排卵日が確実でなければまだ胎嚢が確認できないのかもしれませんし、排卵日が遅れている場合もあると思うので…胎嚢が確認されないと誰でも子宮外妊娠の可能性は言われますよ😊不安でしょうけど、信じてあげてください💕

• 12月14日
2*girl__mama.

排卵が遅れてるだけだといいですが..
赤ちゃん信じましょ😞‼️

• かな

かな

はい!信じてあげるしかないですもんね!!

• 12月14日
みるきぃー

私と全く同じ状況でしたのでコメントしました!
私も妊娠5週過ぎた頃に検査薬が陽性でたので次の日に産婦人科に行くと胎嚢の確認が出来ず子宮外かもしれない、しかも右の卵巣が腫れているけどこれはいつからなの?と言われ自分でも分からないので不安でいっぱいでしたρ(・・、)
次の週にも産婦人科に行きエコーで確認して貰いましたが、これかなぁ?と言う感じで胎嚢も胎芽も確認できず…少し諦めかけてましたが7週過ぎた時に違う産婦人科に行ってやっと胎嚢の中の赤ちゃんと心拍確認出来ました!
なので、今不安なのはとても良く分かります。
でも、赤ちゃんは成長していると信じましょう!!
卵巣は腫れがどのくらいの大きさかは聞きましたか?
私は卵巣が腫れすぎていて8センチ×5センチといつ捻転起こすか分からない時に耐えられない程の腹痛があり捻転の疑いで緊急オペしました💧
早めに卵巣の方もわかるといいですね!

• かな

かな

そうなんですね!
    もう怖くて怖くて。
    卵巣の腫れは7センチくらいと言われました。

• 12月14日
  • みるきぃー

みるきぃー

大丈夫です、赤ちゃんは頑張ってますよ!
    卵巣の腫れも早めに見付かって良かったですよρ(・・、)
    そのまま知らなければ捻転起こして壊死とかも考えられたので赤ちゃんのおかけです。
    7センチとなると手術も考えられると思いますので早めに設備の揃ってる病院で見て貰ったほうが良さそうですね!
    私は捻転してませんでしたが、良性と悪性の間の境界悪性という部類だったようで妊娠13週の頃に全身麻酔で右卵管、卵巣取りました!

• 12月14日
  • かな

かな

信じてます☺️
    明日大きい病院に行くのでどきどきですけど赤ちゃんのお陰で気づいてよかったです!
    そうだったんですね!

• 12月14日
  • みるきぃー

みるきぃー

何かあっても赤ちゃんは無事に出産まで迎えられると良いですね!
    赤ちゃんが元気にすくすく育つこと祈ってます.゚+.(・∀・)゚+.゚

• 12月14日
  • かな

かな

ありがとうございます😊
    みるきぃーさんも元気な赤ちゃんを産んでくださいね☺️

• 12月14日