※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
子育て・グッズ

9ヵ月の娘が歯医者に同行。必要性について相談。

9ヵ月になったばかりの娘です。歯が上下2本ずつ生えています。とくに気になることは、ないのですが…来週私が歯医者に行くので、ついでに見てもらおうかなと、一緒に予約をしました。9ヵ月で歯医者デビューって必要ないですか??

コメント

気になることがないなら、私なら連れて行かないです(TT)

ゆま

私は6ヶ月くらいで歯医者デビューしました!
理由としては、口の中にできものができてて、小児科の先生に念のために歯医者も、、と言われたからです。

原因は、上の歯の生えかけの八重歯?が下の歯茎に当たってたからだったのですが、その歯医者で、ついでに子供にフッ素を塗るのは早いですか?と聞いたら、全然早くないですよ!むしろ塗って予防してください!と快くフッ素を塗ってくれました💁

口の状態も見てくれるので、それから4ヶ月おきに連れて行き、フッ素と検診をしてもらってます☺️

ハロまま

どのくらい生えたかにもよると思いますがフッ素とか塗ってもらう方が虫歯にならなくていいみたいですよ😋☘

えがちゃん

もっと本数生えてからいきました!
上下2本ずつならやってもらうことがないかなーと😅