※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ししまる子
お仕事

魚沼市立小出病院で働く経験のある方、職場環境や忙しさについて教えてください。

新潟県の魚沼市立小出病院で看護師されている方いらっしゃいますか😊⁈
小出病院で働きたいなと思っているのですが、職場環境や仕事の忙しさなどどんなかお聞きしたいです!

コメント

3人子育て奮闘中

小出病院で看護師やっています。ご存知かと思いますが、看護師は県職、市職の派遣と公社の職員でなりたっています。給与や労働基準など細かいところまで違いがありますが、派遣といえども県職の看護師さん中心で動いている感じです。
病棟は3つあり、それぞれ雰囲気違うとおもいます。
忙しさは本当に波があります。
日勤→深夜なのですが、前は深夜前は年休とって帰れたのですが今は忙しくて、深夜前でもなかなか年休とれなくなってしまいました😞💦

• ししまる子

ししまる子

お返事ありがとうございます。
    派遣とは正職員ではないという事ですか?
    私も以前勤めていた病院が日勤深夜があったので大変さわかります😖
    その時はまだ子供がいなかったのでできましたが小さい子がいての現在では務まるか不安です😣
    外来勤務などの希望はやはりなかなか難しいですかね?
    病棟勤務ですと波があるかとは思いますが、日勤は定時で帰れますか?
    質問ばかりですみませ。・°°・(>_<)・°°・。

• 1月9日
  • 3人子育て奮闘中

3人子育て奮闘中

小出病院は以前県立だったんですけど、基幹病院ができたと同時に民営になったんです。また、同時に堀ノ内病院という市の病院も同じ民営になりました。それぞれ今まで働いていた県職員と市職員の看護師さんはその時に魚沼医療公社の職員になりますか?と選択があったのですが、公社の職員にならなかった職員の人が派遣職員として働いています。当時は派遣はいつか終了すると言われていましたが、なかなか看護師さんの人数が集まらないこともあって、ずっと派遣制度は続きそうな気がします☺派遣とは言われていますが、魚沼医療公社の正職員ではないですが、県や市の公務員さんです。
    外来で働けるかという質問なのですが、産休から復帰した人で外来希望する人が多く、希望が通った人もいれば希望が通らなかった人もいます。復帰するときに外来に空きがあればいけるみたいなのですが、こればっかりはその時の状況ですね😢
    日勤を定時で帰れるかの質問ですが、仕事の進行次第です。また、もう少しで帰る時間というときに入院がくることもあります。
    なるべく残業しないようにとみんな頑張っていますが、仕事が終わらないとヤッパリ帰れないです。でも19時とかまで残ってることはほとんどないですね。残っても18時過ぎでした。
    今私もお休み中なので、今の状態はわからないのですが(/´△`\)

• 1月9日
  • ししまる子

ししまる子

なるほど〜☝️派遣の意味がわかりました‼︎
    やはりどこも看護師不足は深刻なんですね。・°°・(>_<)・°°・。
    もし私が小出病院で働くことになった場合は公社の職員になるということでしょうか?
    お給料などは市の病院なのでそれなりに頂けるのでしょうか😭❓下品な質問ですみませ💦
    外来はやはり育休明けの人の希望が多いのはどこも一緒ですね〜〜
    小出病院は育児短時間制度などはあるのでしょうか?

残業はそんなに長くないんですね😭
    以前私が勤めていた病院は急性期の病院だったこともあり、リーダーの日は特に帰りが遅くなりヘトヘトでした😵
    育児もあるためできるだけ残業はしないようにしたいです。・°°・(>_<)・°°・。

• 1月9日
3人子育て奮闘中

ししまる子さんが就職した場合、医療公社の職員になります。市立とはなっているのですが、運営しているのは民営の会社なのでお給料は高いのか安いのか( ノД`)…ししまる子さんは看護師さん何年目なんですか?✨☺
私が就職してすごいなって思ったのは、リフレッシュ休暇があり1年間で1回5日連続で休もうとなっています。自分の休みをくっつけると10日くらい休めました。あと保育料の3分の1が補助でお給料に入ります☺

ししまる子さん4ヶ月の赤ちゃんがいるんですね🎵就職を考えるなら1歳になる頃ですか?
もし不安なことがあれば見学でもできると思いますよ( ´∀`)
一緒に働けたら嬉しいです✨

• ししまる子

ししまる子

看護師13年目です(๑>◡<๑)
    リフレッシュ休暇いいですね〜✨
    しかも連続で取れるなんて素敵です😭
    そして保育料の補助がでるなんて素晴らしすぎます❗️
    私は今勤めている病院で育休中です。なので育休明けて1年間くらいは今のところで働くつもりですが、自宅からの通勤距離があり夏でも30分以上かかるので自宅から近いところに転職したいと考え小出病院を考えていました😊
    くるっとさんは何年目ですか?
    育休中ですよね😂育休明けたらお互いまたバタバタな日が待ち受けていますよね😭
    いつか一緒に働けたら嬉しいです😆

• 1月9日
3人子育て奮闘中

そうなんですね!
私は10年目です☺結婚して1人目を産むまでは長岡で働いていて、1人目出産して退職してしばらく働いてなかったので、年が近いかもです😁
小出病院にこられて、あのときのー!なんて話が出来たらおもしろそうですね☺🎵

• ししまる子

ししまる子

私は今年35なのでくるっとさんの方がお若いかもしれません😁
    私も結婚して魚沼にくる前は長岡で働いていました😂❗️
    もし一緒に働くことがあったらよろしくお願い致します😭

• 1月9日
  • 3人子育て奮闘中

3人子育て奮闘中

ししまるこさん!私も今年35です!!!
    そして長岡で働いてたという😁
    お返事読んで偶然が重なりすぎてお尻浮きました(笑)

• 1月9日
  • ししまる子

ししまる子

同い年でしたね😳😆
    本当に偶然って重なるものですね〜〜😆似た境遇の方がいて嬉しくなりました(๑>◡<๑)
    何度もすみませでした😂👏🏻

• 1月9日
  • 3人子育て奮闘中

3人子育て奮闘中

いえいえ(σ*´∀`)小出病院に来られた際はよろしくお願いします😌🌸💓

• 1月9日