※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はむ
家族・旦那

いやいや、言われなくてもちゃんとしてるからって思うのは私だけですか…

義母が例えば義祖母とか親戚から我が家への贈り物を預かってくれていて、それを渡してくるとき、必ずありがとうって電話してねと言ってきます。
いやいや、言われなくてもちゃんとしてるからって思うのは私だけですかね😅義母から貰ったときとかも1回も欠かしたことないです。
そのくせ、義母は実家からお歳暮とか送っても届いてから1週間くらいしないとお礼の電話してこないみたいです。あと、義妹とか、お礼の連絡してきたことないです。嫁の前に自分の娘の教育したら?って思います。

コメント

i.s.m

わーーー!!分かります!
うちの義親もです!!私に言う前に、自分の息子や娘に言ったら?と思います!!子供が産まれた時に義親にお祝いを預けてくれてた親戚の人からのを頂いた時に、お礼の電話とお返し忘れないでね。って、、分かってるよー😅って感じでした。
私は結婚してから、ちょっとしたものでも毎回その日に電話して、義親にお礼を言っています。
その後、夫の妹に子供ができたので、私の父からのお祝いを預かったので渡しましたが、ありごとうの連絡もなかったし、お返しも私に渡してきて渡しといて、、でした。実家、義実家とも、近距離です!
義妹に子供が産まれて、私達からもお祝いをしましたが、次にうちの子が産まれた時はお祝いなしです。お年玉も渡しますが義妹からはなし。
もう1人、妹がいるんですがお祝いに洋服をもらったのでお返しを送りましたが、届いたよとかありがとうとかの連絡なしです。
夫も結婚当初そんな感じだったので私が口をすっぱくして言い聞かせたので改善されましたが、、
娘はよくても、嫁はダメなんでしょうねー!!

• はむ

はむ

あ💦ごめんなさい!間違って下に返信してしまいました💦

• 12月14日
  • i.s.m

i.s.m

本当、同じ感じですー!!喉まででかかるの本当分かります!!!
    うちの義母は確認までしてきますよ、、
    義妹の嫁ぎ先のご両親からお祝いを義妹経由でいただいたので、そのご両親は他県なので連絡と内祝いと手紙を入れて郵送したんですが、別にいちいち報告することでもないので義母に伝えてなかったんですが、お礼した?と何度も💦娘が恥かくとても思ってんでしょうね、、
    嫁ぎ先のご両親にお会いした時に、コソコソと義母や義妹のことを非常識だと思うが、お宅のご主人はどう?(私の夫のこと)聞かれたことがあります。
    義母のことなんで、非常識なことをしたんだと思いますが、、😅

• 12月14日
  • はむ

はむ

確認までですか~💦
    やはり、見栄というか、自分がいい格好しようとしてるんですかね?私も、以前、毎度のことに嫌気がさし、わざとlineで電話をしておきました!と連絡したことあります😅
    え~💦それは、正真正銘の非常識ですね!!でも、それだと皆も分かってるんだって思えて、スッキリですね✨

• 12月14日
risa

すっっっごい、分かります!!!😭
嫁の前に、まず自分の娘や息子の心配したら!?
恥ずかしいよ!って、思ってます(笑)

• はむ

はむ

そうなんですよ!親戚の手前、いい顔がしたいのか?言わないと思われてるのか…?
    そういう割には、自分はお礼を言わないので、最近、娘にものを貰ったらありがとうって言わないといけないんだよ~ってわざと義母の前で言ってます😅

• 12月14日
はむ

うわ~💦似てます~😣そんな感じで、出産のお祝いのお礼とか、しといてね~って電話番号までご丁寧に書いてくれていて…番号知ってるし、いちいち念押ししなくて良くない?って思います😥
私も、ちょっとした物でもすぐお礼の連絡を入れるのに、普段の様子を見ていて分からないの?って思っちゃいます。
お祝いなしってどうしたんですかね😅普通、しますよね。貰ったならなおさら…お礼なしとかもありえないですよね!
いっつもいっつも、お礼しといてね~って言われる度に、娘から来たことないよ?って喉まで出かかってます💦

さっちゃん

わかります!義母なんて結婚して一度も実家にお礼の電話してくれたことないですよ。いつも「お礼いっててね」だけです。
私の親は電話かけてちゃんとお礼いってくれてます。

私は義両親と義祖母ちかいんで直接お礼いってますが…

• はむ

はむ

一度も無いんですか😱それは、どうしたんですかね~💦お礼言っててねってなんか感じ悪いですよね!
    近くて直接会うなら大丈夫ですね☺うちは、近いけど、すぐに側っていうわけじゃないので、毎回、ちょっとしたことでも、電話かlineしてます💦

• 12月14日
みおまおママ

うちも同じです❗
言われなくてもやってるのに、言われるんですよね💧
毎回うぜー💧って思ってます。

• はむ

はむ

わりと同じような方おられるんですね😅ほんと、うぜーですよね💦
    お節介というか、自分がよく見られるためになのか、いちいち言うなって感じですよね😰

• 12月14日
みおまおママ

ですよね。うちだけかと思ったら結構いらっしゃいますね。
嫁はやっぱり何かと言われちゃいます。
人だと思われてないんじゃないかと思うほど。
ヒドイ言葉を平気で言う舅に毎日イライラする毎日です。

• はむ

はむ

やはり、そうですよね😅嫁とはそういうものですかね💦
    舅さんにも言われるんですか😥イライラしますね~😣

• 12月15日
みおまおママ

姑は結婚して1年で亡くなってしまい、舅が残ったんですが、女性みたいに細かい人で💧
家事にも育児にも全部口出されます💧
人を見下し、私の実家の悪口まで言う始末。ヒドイものです。

• はむ

はむ

返信遅くなり、すみません😥
    そうなんですね💦色んなタイプの舅がいますね😅うちは、一見いい人だけど、へこへこしてて、義母の言いなりで、ビシッとせい!ってイライラしますよ😅
    実家の悪口とか許せないですね😰

• 12月16日