※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
子育て・グッズ

搾乳後の冷凍母乳の温め方について、人肌の温度だと時間がかかるため効率的な方法を知りたいです。他におすすめの温め方はありますか?

搾乳して冷凍してる方に質問です!

流水、自然解凍してから
そのあと人肌の温度で
温めるかと思いますが
他に何かやり方ありませんか?

人肌だとなかなか温まらず
時間がかかってしまい…

成分が壊れるとか色々あるので
どうしたら効率よく
温められるかなと悩んでます。

知ってる方教えてください!

コメント

ぴーちまーま

レンジじゃなくて湯煎(哺乳瓶にいれるかそのまま)だったら大丈夫ですよ!
レンジはだめみたいです!
人肌の温度じゃなくて
人肌までだと思います(T^T)

  • みい

    みい

    でも湯煎は沸騰させたらだめですよね?(´;ω;)弱火で加熱すれば大丈夫ですか?

    • 12月14日
  • ぴーちまーま

    ぴーちまーま

    沸騰させてひを止めたところに入れてました:-)

    • 12月14日
  • みい

    みい

    そうなんですね!それで様子見ながらやったらいいんですね!ありがとうございます(´;ω;)

    • 12月14日
deleted user

私はボウルに水入れてそこに沸騰させたお湯入れて50度くらいにして温めてました。溶かしてる最中はパックをボウルの中で動かしてます。その方が早く溶けるので。だんだん冷たくなるのでお湯継ぎ足しながらやれば2ー3分で溶けますよ😊

  • みい

    みい

    なるほど!継ぎ足せばそこまで急激には上がらないですもんね。やってみます!

    • 12月14日
eriiiI( ¨̮ )♡

60度くらいまでのお湯なら大丈夫ですよ!

  • みい

    みい

    そうなんですね!ありがとうございますm(_ _)m

    • 12月14日
瞬間湯沸かし器@ザリガニ女

夕方とか限定でしたが湯船に放り込んでました。苦笑
二人をお風呂に入れて、あがる頃にはまあまあひと肌なので水滴拭いてから哺乳瓶にうつして飲ませてました😊

  • みい

    みい

    笑ってしまいました笑
    それも1つですよね!でも湯船に母乳バックが入ってるのは面白すぎます笑

    • 12月14日
  • 瞬間湯沸かし器@ザリガニ女

    瞬間湯沸かし器@ザリガニ女

    本当に、笑っちゃいますよね('∀`)
    二人目の時だけでしたがなぜそこに至ったのかすら忘れましたw
    衛生面とか真剣に考えてる方からすれば、えー…って話だとは思いますが、あの頃は毎日がとにかく必死で。苦笑

    • 12月14日
  • みい

    みい

    でも効率よくできますね!
    その経緯が気になります笑 お2人いると毎日が忙しそうです😅

    • 12月14日
はじめてのママリ🔰

プラスチックじゃなくてガラスの哺乳瓶だと熱伝導いいので直ぐに温まりますよ♡

  • みい

    みい

    ガラスです!すぐ温まるなら熱湯に入れて様子見てみます☺

    • 12月14日