※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんなつ
子育て・グッズ

初めての予防接種でエルゴの抱っこ紐がうまく使えず困っています。赤ちゃんに付けるコツを教えてください。

至急お願いします😭😭😭
生後2ヶ月の娘を連れて初めての
予防接種なんですが、抱っこ紐も
初めて使います。
私1人なのでエルゴの抱っこ紐を
使って行きたいのですが、
うまくできません、、、
うまくM字に足を開いてくれなくて😭
やり方のコツを教えてください。
みなさんどうやって抱っこ紐
赤ちゃんに付けてますか?

コメント

HSHmama

まだ身体が小さいんじゃないですか?
ママの身体にペタっとくっつけて、抱っこ紐を背中に当ててあげるといいかな?と思いますよ( ˘ᵕ˘ )

さみー

縦抱きにして私の体に密着させて片手で支えながら足を広げて装着したり、抱っこ紐の中にいれた状態で足を出してあげたりしてます!

さらさ

アダプト使っていました。
たくさん練習しましたよ。
股のところをくしゅくしゅにして狭くしてから赤ちゃんを乗せていました。

ゴキジェット

こんな感じにくるんで抱っこ紐装着です

moco

ベビービョルンを使っていますが、私もなかなかうまくいかなくて、股のところの生地?をくしゅっと狭めて股の間に入れています😊 うちの息子も力を入れて、なかなか足を開きません💦

あさひ

腰にエルゴをつける。
げっぷさせる時の体制で抱っこ。
エルゴの背面をあげながら、
ずるずる子供を下に下げて、載せる、、。
伝わりますか!?
足はずるずる下げる時にm字にしたり、できてなかったら、つけてから調整してます(^^)!

初予防接種頑張ってください!

• あさひ

あさひ

あ、インサート付きのやつですか!?
    ごめんなさい!私アダプトなので、インサートなしでのやり方でした💦

• 12月14日

エルゴでしたら、首すわり前なのでインサート使用でしょうか?
うちはインサート使っていましたが、難しいですよね💦私は友達にうんこ座りさせるような感じで!とアドバイスされて試してみたらうまくいきました(笑)何回か練習しましたが。。

ちゃんなつ

みなさん迅速な回答ありがとうございました😭😭😭💕無事に抱っこ紐で予防接種に行けました!ありがとうございました。グッドアンサーはみなさんなので決めません!まとめての返事ですいません😭😭😭