※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めしょ
子育て・グッズ

子供の就寝時の鼻づまりが気になります。対策をしても改善されず、白湯を飲ませると一時的に楽になることがあるが、気のせいかもしれません。乾燥や気温以外の原因も考えています。耳鼻科を受診するべきか迷っています。

就寝時が特になんですが、子供の鼻づまりが可哀想でなりません😳
暖房つけて加湿器もかけてるのに毎日鼻がつまってしまい、ハァハァ寝苦しそうです😳
そのまま泣いて起きてしまったときは白湯を飲ませるのですが、そうすると鼻づまりが少し緩和されたように感じるのですが気のせいですかね❓
就寝時の鼻づまりは乾燥や気温だけじゃないのかなぁ…
耳鼻科に行くべきかも悩みます…

コメント

はじめてのママリ🔰

なぜ病院行くのに迷うんでしょう?それ以上悪化させない為にも早めに連れていかれた方がいいと思います。
耳鼻科いって鼻吸って貰った方がいいと思います💦

• めしょ

めしょ

コメントありがとうございます。
    寝るときだけで普段は鼻垂れてる様子もないので吸引とかできるのかなといろいろ思ってしまって💦
    ありがとうございます❕病院行こうと思います❕

• 12月14日

子供がかわいそうなので
つまったらすぐに連れていきます!
この時期はあんまり連れていくのは
嫌かもしれませんが
悪化してもやだしなにしろ子供が
かわいそうなので😭💦
家ですってあげることはできますか?
できるならすってあげてください!

• めしょ

めしょ

コメントありがとうございます❕
    鼻水・鼻づまりのときは自分で吸ったり病院連れてったりするのですが、今回みたいに就寝時だけ鼻づまりが初めてで、調べたら乾燥とか気温ってのを見たのでてっきりそればかりに意識が😣💦
    自分でも吸ってみて、早いとこ病院にも連れて行きます😣ありがとうございます❕

• 12月14日