※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わゅき
子育て・グッズ

息子の頭にブツができた。清潔にしていれば大丈夫かな?病院へ行くべきか悩んでいます。

いつもお世話になってます(^^)
息子の頭にニキビ?たんこぶ?のようなブツが気づいたら出来てました。
何処かにぶつけたりしてないと思います。
最近まで脂漏性湿疹もあったし、私自身もたまーに頭に同じようなブツが出来たりするので、赤ちゃん汗っかきだしお風呂できちんと洗ったり汗を拭いてあげたりして清潔にしてあげれば大丈夫かなぁ?と思ってるのですが、病院連れてった方がいいですか?

コメント

bubutak

出来たのは、1個でしょうか?
特に痛がったりしてないようなら、様子見で大丈夫だと思います!
でもたんこぶみたいに大きいようなら、1度病院も行ってみてくださいー

• わゅき

わゅき

返信遅くなってしまいました(;'A`)コメントありがとうございます(^^)
    お風呂できちんと洗って様子見てたら少しずつ小さくなってました!何ともなさそうです。ありがとうございます(^^)

• 9月7日