※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ka.. ♡
子育て・グッズ

赤ちゃんのうんちが6日出ていない。心配です。機嫌は良いが、お腹は張っていない。何日くらいが普通ですか?

うんちについてなんですが、
3ヶ月になる前くらいから一気に
うんちがでなくなりました。ネットで
見てもそれは普通な事と書いてあったの
ですが、皆さんはお子さん何日くらい
うんち出ないですか??
今初めて6日目になろうとしててさすがに
心配です(´・ω・`)
本人は機嫌もよく、お腹もそんなに
張ってはいないです。

コメント

すーさん♪

こんちはヽ(^0^)ノ
うちの子もその頃は5日出ない日とかありましたー!!!
綿棒で刺激してましたよ☆゛
1ヵ月はそんな感じでした(´-`).。oO
最近になって2日に1回のペースで出すようになりました!
やっと腸が整ってきたのかなぁーって感じです\(•̀ω•́)/
心配なら病院いってもいいと思いますが、うちも機嫌が悪いとかはなかったので、行かずに済みましたよ~ヽ(^0^)ノ

• Ka.. ♡

Ka.. ♡

やはり月齢的にそうゆう時期なんですかね(^-^;)
    なんか本人は何ともないみたいですが母の私は心配で。。
    とりあえず綿棒浣腸とマッサージで様子みることにします!

• 9月3日
☆はるママ☆

うちは逆に毎日3~5回します😅
児の、月曜日にうんちに血みたいなのが混ざっていたのであわてて病院に行ったら、下痢続きで粘膜が傷付いたんじゃないかとの診断でした。
機嫌はいいので心配無いとのことでしたけどさすがに血便は焦ります‼
赤ちゃんって具合が悪くても泣いたりするしかないからママの私たちが毎日よく観察してあげないとですよね✨

• Ka.. ♡

Ka.. ♡

そうなんですね~(;∀;)
    色々と初めてのことばかりで
    心配ばかりしちゃいます。。

• 9月3日
観月

綿棒で刺激すると癖になって逆に便秘になる子もいるのでお勧めできないです(((^^;)
ベビーオイルなどでお腹を八の字マッサージをして様子を見てください(^^)

• Ka.. ♡

Ka.. ♡

綿棒浣腸クセになるんですね!
    私も初めてやったのですが
    まだ出てくれません(涙)
    あまり心配せず待ってみることにします!

• 9月3日
うねこ

普段は1~2日に1回はしますが、低月齢の頃4日くらい出ないことありました。さすがに心配になってきて、オリーブオイルつけた綿棒で浣腸しました。何度かやってるうちにしばらくしたら出ましたよ♪
大量に出て、やっぱり溜まってただけあってかなり水分量少な目な便でした。あまり固いのを出し慣れてなかったので切れたのか、お尻拭いたときにちょっと血が付いてました。

• Ka.. ♡

Ka.. ♡

うちも少し前までは毎日のように出てたんですが急に4日くらい空くようになって今回が
    一番長いです(;_q)
    水分はしっかり摂らせるように
    してみます!!

• 9月3日