※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきすき
お金・保険

コープ共済のL3000に加入して双子出産しました。次回も帝王切開になる場合、共済金はもらえるか、何年間空ける必要があるか知りたいです。3人目を考えているが、必要であれば別の保険に加入する予定です。

コープ共済にご自身が加入されてる方にお聞きしたいんですが。
私は妊娠中にコープ共済のL3000に加入して、双子妊娠だったので管理入院して予定帝王切開で出産しました!その際、保険金もしっかり貰えました。もし次妊娠した時帝王切開の確率が高いと思うんですが、その際共済金は降りるのでしょうか?何年間かは空けないと頂けないのでしょうか?調べてもよく分からず💦
まだ3人目は予定していないのですが、もし何年間か空けなければならないのかを把握し、もし3年から5年空けなればいけないと言うのなら別の保険に加入しようかと考えてます。どなたか分かる方教えて下さい。

コメント

堅あげポテトが好きです。

私も気になって問い合せたら年子で帝王切開になっても降りるって言われましたよ♪

• ゆきすき

ゆきすき

えぇ!そうなんですか?😄
    良かったです!これで予定が組めそうです!
    ありがとうございます!

• 12月14日
  • 堅あげポテトが好きです。

堅あげポテトが好きです。

気になりますよね(笑)
    私も一人目を出産してすぐに問い合わせました😊

• 12月14日
  • ゆきすき

ゆきすき

めっちゃ気になってました。笑
    まだ3人目は予定してませんが、無事に全額降りるなら安心して3人目に進めそうです(^^)

• 12月14日