※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ボブ
妊活

卵胞チェック後、排卵出来ないか不安。不妊専門病院への移動を検討中。

7日に卵胞チェックしてどちらかが16.6ミリと言われて9.10で頑張ってみてね、と言われました。そこから体温が中々上がってこないのですが、排卵出来なかったという事でしょうか?
また、ホルモンの検査や精子抗体?の検査もして欲しい。あと、前日に仲良ししてたのでフーナーテストもお願いしますって言ったら『それは昔の検査だよ、今時中々しないよ』と、言われ一応して貰いましたが、その前に言ったホルモン検査の事は何も言われず帰りました。精子抗体体質を心配して相談すると『それはないと思うけどねー』で終わりました。
今の病院が初めての病院でまだ2周期しか通っていませんが、不安になってます。
不妊専門の病院が近くになくて普通の産婦人科に通っているのですが遠くても不妊専門に行った方が良いでしょうか?
ちなみに36歳です。

コメント

産婦人科の先生からは排卵してるかチェックに来てとは言われなかったですか?
排卵してない可能性もありますが、基礎体温だけで判断するより、病院で卵胞チェックするか排卵検査薬をしたほうが確実だと思います😃

私も36歳で最近治療始めました😄
自宅からちょっと遠いですが、初めから不妊専門のクリニックに行ってます😃
以前普通の産婦人科に行き、検査もしてもらえず、そのうちできますよと無責任な事を言われ、とても嫌な対応をされたので、もし治療に通うなら不妊専門と思ってました😄
私の通っている病院は一通り検査をしてからでないと、治療をしてもらえないので、初診から治療開始までは1ヶ月以上かかりましたが、検査をして原因がわかり、治療ができているので、良かったと思っています😄
ボブさんもきちんと検査をしてもらったほうが安心するのではないでしょうか?

• ボブ

ボブ

そうなのですね😓今の所は初めての病院なのでそんなものかと思ってましたがやっぱり検査してからですよね?
    基礎体温も付けてる?って言われてアプリの画面をチラッと見て「あー排卵はしてそうだね」じゃあクロミッドって感じでした。
    卵胞チェックの後は生理来たらまた来てねだけでした。なので排卵したかの検査は受けたことないです😭
    やっぱり専門の病院に行ってみようかと思います。ありがとうございます😊

• 12月14日

退会ユーザー

グッドアンサーありがとうございます😄

産婦人科に行くだけでも勇気いるのに、ボブさんもせっかく勇気出して行ったのに、検査もしてもらえないとか不安になりますよね😭

お互い授かりますように❤️❤️
    暖かくしてお過ごし下さい😄

• 12月14日
  • ボブ

ボブ

ホントに😭質問やっとしてもスルーされると落ち込みます💦
    そうですね‼️お互い暖かく過ごして赤ちゃん待ちましょう👶

• 12月14日
チョコ

私はタイミングで3周期くらいできなくて、精液検査やフーナーはしました。
昔の検査でもなく、今でもすると思います!
したほうが、ちゃんと理由が分かるでしょうし。
ホルモン検査も数値がでて平均上か下か分かると思うので…
何も言われないということは問題ないのかな?
ちゃんと聞いたほうが身のためです(^^)

• ボブ

ボブ

そうですよね!ここでも皆さんフーナーテストの事おっしゃってるので、えーっと思いました😵
    ホルモンの検査もして貰って初めて原因が分かったり安心出来たりすると思うので勇気出して言ったのにスルーされました…。病院変えてみようと思います。ありがとうございます😌

• 12月14日