※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
涼くんママ
家事・料理

給料明細、手帳、年賀状。年々貯まるものって皆さんどのように保管され…

給料明細、手帳、年賀状。年々貯まるものって皆さんどのように保管されてますか?今年こそ捨てよう‼と思ってもつい中を見ると捨てられず😅年賀状は捨てないですけど、どれも場所とってしまって。

コメント

フリード

給料明細は捨てる気はないです😃
年賀状は写真つきのものは中々捨てれないです(´д`|||)
ずっと引き出しに入ってます(笑)
意を決して捨てるって感じです(>_<)

• 涼くんママ

涼くんママ

給料明細捨ててないんですね。
    新人の頃に捨てるなって上司に言われて早10数年。数年前にパソコンで見るようになって紙をとってる意味がわからず😅ありがとうございました🎵

• 12月14日
h1ro

所得は源泉徴収票で1年分を確認できるので、『過去○年分はとっとく』って決めたら、給料明細は捨てて源泉徴収票1枚の保管でも良いかもですね😊
今後、転職予定とかで過去の分をなんとなく全部持っておきたい…とかあれば別ですが🙂

年賀状は、DAISOの年賀状ケースで保管してます🎵

• 涼くんママ

涼くんママ

年賀状はその年毎のケースですか?
    独身の頃のは実家なのでまだ6年分ですがこれからたまると思うとどのように保管しようか悩んでしまって。
    意見ありがとうございます(^ー^)

• 12月14日
  • h1ro

h1ro

6年分となると、結構ありますよね😅
    私は、当初はDAISOの年賀状用のクリアファイルで1枚1枚めくれるタイプを使ってたのですが…見返す機会もほとんどないし、かさばるので、クリアケースにに変えて年毎に保管してます🤗
    ご参考まで🎵

• 12月14日
  • 涼くんママ

涼くんママ

丁度いいサイズがあるんですね‼すごく参考になりました✨さっそく探しに行ってみます🎵ありがとうございます(^ー^)

• 12月14日

給料明細は取ってますね😅年度ごとにクリップで挟んで、ファイルに入れてます‼️
手帳は予定しか書いてないので、2年ほど置いておいたら捨てます😄
年賀状は写真のものは置いてますが、他は2年ごとに捨てます😄

• 涼くんママ

涼くんママ

手帳気が向いたら日記書いてたり、予定だけの年があったり。捨てよう‼と思ってもなかなか勇気が出ず。でも旦那の分と場所とって仕方ないので決断の時ですかね😁ご意見ありがとうございます🎵

• 12月14日

給与明細は紙でなくなったので、pdfで主人から送られてきます📝

• 涼くんママ

涼くんママ

そうなんですよ‼我が家も紙じゃなくなって。だったら今までのいらないじゃん‼って思って皆さんどうされてるか聞きたかったんです。ありがとうございます。

• 12月14日
あゆ

明細はその月には捨ててます。
源泉徴収票をかわりに一年間自宅保管してます。
手帳は年末には捨てます
年賀状はありません。

• 涼くんママ

涼くんママ

捨ててる方いて捨てる勇気がでました‼片付けるときに見るか見ないかぐらいなので、手帳処分しようかな。
    ありがとうございます(^ー^)

• 12月14日