※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃまさ
子育て・グッズ

寝る時の服装と布団について教えてください。2歳の子供に半袖ロンパース、腹巻き付きパジャマ、スリーパー、毛布2枚です。夜中に蹴るたびに起きてしまい、羽毛布団が良いか悩んでいます。

2歳以上の子供を持つママさんにお聞きしたいです。

寝る時の服装とどんな布団を掛けてるのか教えてください!!

うちは今は半袖ロンパースに裏起毛の腹巻き付きパジャマ、スリーパーで毛布2枚です。
これってどうなのかわからなくて…
夜中は何回も蹴るのでその度に私も動きに反応して起きて掛け直してます。
なのでちゃんと眠れてません(笑)
もっと寒くなったら半袖ロンパースを長袖に変えてパジャマはそのままで布団を変えようかと思ってますが羽毛とか買った方が良いのかな〜
悩みます!!

コメント

♪yuka♪

うちはヒートテックの半袖肌着、フリース素材のパジャマ、スリーパー、毛布一枚、布団一枚です!
蹴らないようになりましたが、風邪ひかないか心配です😭

• ちぃまさ

ちぃまさ

蹴るというよりは寝返りとかすごくて掛かってない感じです。
    エアコンは寝る前に消すので寝始めは良いのですが夜中や朝方が心配です。

• 12月14日
yui

やや厚めの綿下着(長袖)とフリースパジャマを着せて、羽毛布団だけです(^^)
それ以上着せたり掛けたりすると、暑いと言って脱いだりはいだりしてます。
1.2月はいつもこれに毛布スリーパーを足す感じです(^^)

• ちぃまさ

ちぃまさ

私は羽毛なんですけど2人で入るのにはきつくて娘のぶんを買うかクイーンサイズのを買うか迷ってます。

• 12月14日
chez

うちは普通の綿素材の薄いパジャマ1枚です。
それに羽毛布団1枚で寝ています。
お子さん、暑くて蹴るんじゃないですかね?
うちの子たち、夏はすごい寝相悪いですけど、冬は大人しく寝てます(^^)

• ちぃまさ

ちぃまさ

やっぱ暑いんですかね…
    私は羽毛だけです。
    蹴るというよりは寝返りが凄くて掛かってない感じです。

• 12月14日

うちは長袖下着に腹巻き付きの綿パジャマです!それに毛布と掛け布団でぐっすり寝てますよー!
暑いと毛布蹴ったりしてます。。
子どもは寝てるときは汗をよくかくのにヒートテックやフリースは汗をかいても外に出してくれないので熟睡を妨げたりでパジャマには適さないらしいです!
でも寒いとヒートテックやフリースじゃないと頼りない気がしますよね💦

• ちぃまさ

ちぃまさ

掛け布団は羽毛とかではなく普通のですか?
    汗かきなので寝に入った時は頭とか暑いです💦

• 12月14日

退会ユーザー

うちのは普通の掛け布団です!
    子どもって寝てるときめっちゃ汗かきますよね😅あんまりぬくぬくにしすぎなくてもいいのかな、、、?と思ったり。
    ずっと暖房も乾燥するしなかなか難しいですね!

• 12月14日
はなまる子

綿パジャマ上下+羊毛布団
朝までグースカ⭐️
化繊は選ばない事にしてます!羽毛は軽くて良いです!

• ちぃまさ

ちぃまさ

羽毛は暖かいし軽いですよね!
    私は羽毛だけです。
    子供用に買うか迷ってます。

• 12月14日