※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん
子育て・グッズ

娘の鼻水が3ヶ月続き、毎日吸引しています。耳鼻科で治療しても長引き、自宅での吸引で中耳炎予防できるか心配です。

娘の鼻水がもう3ヶ月毎日出ています。
毎日、鼻水吸引機で鼻水を取っています😂
3ヶ月も出っぱなしなのはうちだけでしょうか?

出始めに耳鼻科に行ったところ、風邪の引き始めといわれ、奥に鼻水が詰まってしまい、1ヶ月毎日耳鼻科に通いました。

良くなってきてると言われたものの、毎日三回は吸引して、毎回鼻水が取れます。

今の時期は耳鼻科にいくと余計な菌を拾いそうで、耳鼻科は敬遠してますが、長引きすぎでしょうか?

鼻水くらいなら自宅の吸引機だけで、中耳炎予防できますかね?😭

コメント

歯が生えてきたよ

私なら、小児科よりは風邪菌やインフル菌などは少ないと思うので、耳鼻科に連れていきます!

たぶん、鼻が弱いのか、鼻炎をもともと持っている可能性も考えられなくないですよね😢

はやくよくなるといいですね😭

• ぷりん

ぷりん

やはり耳鼻科がいいですよね‼︎確かに鼻炎なのかもしれません…
    参考になる回答ありがとうございます😊

• 12月14日
ママリ

うちは鼻水冬はずっと毎日ですよ!
耳鼻科、小児科からも仕方ないといわれました

• ぷりん

ぷりん

冬は毎日なんですね⁉︎うちも仕方ないのかもしれませんね(̂ ˃̥̥̥ ˑ̫ ˂̥̥̥ )̂

• 12月14日

うちは、2ヶ月でっぱなしで、
小児科連れていきました!

軽い風邪で風邪薬もらい続けてましたが、とりあえず小児科連れてって、それでもだめなら耳鼻科と教えてもらいました

• ぷりん

ぷりん

うちも風邪薬もらいしばらく飲みましたが治らずです…また耳鼻科に行ってみます‼︎

• 12月14日

退会ユーザー

小児科でもらう薬は、すごい弱いので根気よく通わないとなかなか治りませんよ!
    わたしは、完全に治るまで通いました!

• 12月14日
  • ぷりん

ぷりん

年齢的に抗生剤も使えないみたいですし、長引くのかもしれないですね。うちも根気良く行ってみます‼︎ありがとうございます😊

• 12月14日
ととと

保育園に行ったりとしてますか??

• ぷりん

ぷりん

保育園はいってないです。どこかで拾ってきたのかもしれないです。

• 12月14日
s_mmn1720

うちは、病院へ行って他の菌をもらうのは嫌なのでお金はかかりますが、熱もなく鼻水や咳だけであれば市販の薬を飲ませます!
高熱があったり、グッタリしていたり、変ないつもと違う咳をしていたりしたら、直ぐに病院へ行きますが(^◇^;)

あ、鼻水と思ったら直ぐに飲ませると意外と効きますよ☆

• ぷりん

ぷりん

市販薬という手もあるんですね‼︎参考になります‼︎

• 12月14日