※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
5児のmama
ココロ・悩み

親知らずの半分しか出ておらず、虫歯ができている可能性があります。痛みがひどい場合、全身麻酔で抜くこともできます。痛みについて心配ですか?

親知らずを抜いた方、

いま、半分くらいしかでてないんですが
多分虫歯がそこにできていて。(茶色いので)
かなりの激痛です。

歯医者がものすごく苦手で。
親知らずぬくのはものすごい痛いって聞くんですが…
場合によっては全身麻酔で出来るところもあるみたいで。
やはり痛かったですか?

コメント

さかなちゃん。

わたしも歯医者苦手でしたが、2本別の病院で抜いて、1つの病院は麻酔も痛くないし全然平気でした!
痛くて痛くて、麻酔のほうがマシや!と思っていきましたよ(笑)

• 5児のmama

5児のmama

その時は埋まっている状態でしたか?😭

• 12月14日
ぽっく

私も半分くらい埋まってて口腔外科で四本一気に抜きましたがまったく痛くなかったです😄評判のいい先生だったので上手だったのかな😄

• 5児のmama

5児のmama

その時は、どんな麻酔でしたか?

これって虫歯なんですかね?😭
    ものすごい痛くて、
    親知らずか、虫歯かわからなくて💦

• 12月14日
ぽっく

局部麻酔でしたよ!
どうなんでしょう…虫歯って黒いイメージだけど…
でも半分出てるからはえる時の痛みかも😅私はそうてしたが😅

• 5児のmama

5児のmama

ぽっくさんもこのくらいしか
    出ていませんでしたか?
    痛くてぬいたかんじですか?😥

• 12月14日
  • ぽっく

ぽっく

そうです。下2本が斜めからはえてて白い部分がそれくらいでてたと思います😄
    腫れなかったしエラも小さくなったような(笑)

• 12月14日
  • 5児のmama

5児のmama

注射さえもものすごく
    怖いので
    とても恐怖です。
    切開してるあいだとか抜歯中は
    全く痛くないのでしょうか?💦

• 12月14日
  • ぽっく

ぽっく

私はまったく痛くなかったです😁抜いた後も痛み止めもいらなく、食べかすが抜いた穴に入るのが嫌だったくらいかな😅一週間くらいで埋まりましたが😄勇気出して👏

• 12月14日

親知らず4本生えてて3本抜きました💡
磨きづらいのもあるので虫歯になりやすいみたいですね💧
私も抜いた親知らず3本全部虫歯になってました😵💦

個人的な意見を言うと、
抜く時は麻酔をするので痛みは無かったですが、麻酔が切れると痛いです。笑
なので2〜3日は処方された痛み止めやバファリンで痛みは抑えてました💡
親知らずで顔がパンパンに腫れて1週間くらい激痛を体験しましたが、
とっとと抜いて不安を取り除いた方が良いですよ☺️
ちなみに私も大の歯医者さん苦手で初めて抜く時はビビりすぎて病院でグズりました。笑

ぴくみん

わかります!私も長年ガマンしていた虫歯の親不知を抜きました。不安で長年通っている話しやすいおじいちゃん先生に相談しました。そしたら、上の親不知はさほど痛くないし腫れないと☺ちょっと多めに麻酔をしてもらい、抜くイメージより折るイメージでした。で、縫って止血し歯科内で最初の痛み止めと化膿止めをのみ、痛み止めは3時間毎だから痛みが出る前に飲むよう言われました。時間も4時くらいに設定してくれ、身体を温めると血が出はじめるかもしれないから入浴してきたら〜と。で、ゼリーやタマゴ豆腐を食べ薬を飲み早々寝たら、麻酔が切れる痛みくらいでさほど痛くなかったですよ。
歯磨きも周辺はしなくていいよううがい薬を出してくれていました。

なあ

あたしも今抜かないといけない状態なんですがなかなか怖くて勇気出ません😭。
麻酔も怖くて打てなくて虫歯治療出来るところを探していますね😔😔

下の歯か上の歯かにもよりますが……
もし虫歯だと抜く時に割れてしまう可能性があるので、場合によっては口腔外科でってなりそうです😅
私は下の歯が少し曲がっていて痛かったですが、虫歯や親知らずの腫れよりはマシでした!
痛み止め飲めばある程度は痛くないです😄
ただ、痛みが出ているとすぐには処置してもらえないかもしれません。