※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
來愛mama♡
妊娠・出産

内診グリグリの痛みや効果について質問です。効果を感じた方の体験談が知りたいです。

内診グリグリやった事ある方!!
すごく痛いんですか??
私の周りは効果があったって方が多いのですがやっぱり皆さん効果ありましたか??
全く予兆がなかったのにグリグリやったら効果あった!って話聞きたいです(´゚ω゚`)

コメント

私は痛くなかったです(*_*)
効果もなかったです(*_*)笑

先生の力加減にもよるって効きますね、、。

• 來愛mama♡

來愛mama♡

ご回答ありがとうございます!!
    効果ない方初めて聞きました!痛くもなかったんですね!
    やっぱり力加減ありますよね(^^;

• 9月3日

退会ユーザー

内診グリグリして、2日後に産まれたので内診グリグリの効果ではないかなと…わら

みにゃとさんもグリグリされて赤ちゃんと早く会えたらいいですね♡
    出産頑張ってください!

• 9月3日
  • 來愛mama♡

來愛mama♡

それまでもうそろそろ生まれそうだなって予兆ってなんかありましたか??

次行った時言ってみようと思います!!笑
    ありがとうございます♡

• 9月3日

退会ユーザー

それが全くなくて…
    子宮口も開いてないし、柔らかくなってないし、お腹も下がってなくて、予定日過ぎたので入院して促進剤をやる予定でお医者さんと話してて、そうしたら自然に出てきました(*_*)!

産まれる気配なくても、いきなり陣痛きて産まれるんだなすごいなーって思いました。笑
    ちなみに陣痛二時間分娩室入って30分で産まれました(*_*)笑

• 9月3日
  • 來愛mama♡

來愛mama♡

そうなんですね!!
    それなら一昨日の検診でやってもらえばよかった…笑
    私も全く予兆なくて(^^;

すごいスーパー安産だったんですね♡

• 9月3日

退会ユーザー

私は予定日の健診で先生が勝手にやりました♪笑
    予兆なくても赤ちゃんのタイミングで出てくれると思いますよ♡

39週目だからもうすぐ会えますね(*^_^*)
    応援しています♡

• 9月3日
  • 來愛mama♡

來愛mama♡

私の所はたぶんやらない所なんですよね(笑)
    普通だったら気長に待ちたいのですがパパにも立ち会ってもらいたいから焦ってます󾭜
    ありがとうございます!

• 9月3日
あやねママ

私の友人は臨月当日の内診でけっこう痛いぐりぐりをされて
出血止まらず
そこから腹痛が等間隔に現れ
超安産で出産した人がいますw

人によると思いますがないとは言い切れないですよね笑
私の先生はかなり慎重な人でそんなに痛くはされませんでしたー。
たぶん40週すぎてなかったからかもしれません。

• 來愛mama♡

來愛mama♡

ご回答ありがとうございます!!
    やっぱり力加減ですかね(^^;
    私の所は自然に任せるってのでたぶんあんまやってくれないんですよね(笑)
    そうなんですね!!

• 9月3日
  • あやねママ

あやねママ

私はあんまりやらなかったのですが会陰マッサージってのをやると良いとききましたー。
    皮膚ののびが良くなって会陰裂傷がひどくならないとか。

内診ぐりぐりで無理やり…よりお腹の子のタイミング重視ってところなんでしょうね(*^_^*)
    私も去年の今頃に待ちきれないような早く会いたいようなそんな状態だったので懐かしいです。
    でも内診ぐりぐり痛いのを繰り返すよりはサクッと産みたいですよね笑

• 9月3日
  • あやねママ

あやねママ

そして子宮口あんまり開いてないからまだまだかもーと言われていましたが予定日に破水してくれたので意外と予定通りに準備してくれてるのかもしれないですよ*\(^o^)/*

生まれてきてほしい日をお腹を撫でながら言い聞かせておくとちゃんとそのつもりで出てきてくれるかも♡

• 9月3日
  • 來愛mama♡

來愛mama♡

私も言われてないから全くやってないんですが皆さんやってますよね!!
    ちょっとやってみようかな…笑

とりあえずパパがいる時に生まれてくれればいいんですけど(^^;
    ほんとそうですよね!笑

• 9月3日
  • あやねママ

あやねママ

初めての出産だし慌てずで大丈夫ですよ*\(^o^)/*
    お父さんが来るまでがんばろうねーって言いながら陣痛(私は19時間でしたw)を乗り切るのが一番しんどかったですw
    まだかかるよって助産師さんに言われて一度家に寝に帰ってもらいましたwww
    無事に立ち会ってお二人でベビちゃん迎えられるのをお祈りしてますね!

• 9月3日
  • 來愛mama♡

來愛mama♡

私の場合平日は絶対立ち会えないんで焦っちゃいます(笑)
    全然休みの日にってならいーんですけど(^^;笑
    だから金曜の夕方くらいからねって言い聞かせてます悪い

• 9月3日
  • 來愛mama♡

來愛mama♡

最後の悪いはミスです(笑)

• 9月3日