※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii
家族・旦那

旦那が嫌すぎてどうしようもないです。昨日ラインに長文で送っても平気…

旦那が嫌すぎてどうしようもないです。
昨日ラインに長文で送っても平気で鞄もコートも置きっぱなし。お弁当も流しに出さずバックの中に入れたまま。

分かってないんですかね?なんでできないんですかね??

それとも私がしてあげなさすぎなんですかね?もーよくわからなくなってきました。
もーこの不満とストレスをどこに向けたらいいのか分かりません。

コメント

みな

甘えてるんでしょうね😕
私の旦那もそんな感じでだらし無いです。

私は気が強い方なので
ゴミ袋にまとめます😄😄
miiさんは悪くないですよ(笑)!

• mii

mii

ありがとうございます。
    もう本当にイライラしてどうしようもないです。
    夜中でていってやろうかと思うくらいです。

• 12月13日
さくママ

我が家も同じです。
分かってないというか気がないんだなぁと思います。旦那からすればそんなことで怒るなって感じなんだと思います。
たまになら忘れることもあるだろうしやってあげてもいいのかもしれないです。でも日々の積み重ねが、言っても直す気すら見えないことがめっちゃストレスだって言うことわかってほしいですよね。

• mii

mii

そうなんですよ。疲れてるんだな~。そう思って甘やかしたのがいまの有り様です。
    気遣いホントにないですよ

• 12月13日
にかにか

わかります・・・。コート置きっぱなしでも本人(旦那)は困らないから改善されないと私は思ってます(ーー;)子供の見本になってほしいですよね!!

• mii

mii

子供のためにと思うから余計旦那のダメなところが目についてしまいます。言ってもなんで私がそれを言っているのか意味を理解していないんですよね

• 12月13日
  • にかにか

にかにか

ですよね(TT)ダメなところばかり気になってしまいます・・・きっと向こうからしてみたら小言にしか聞こえないんでしょうね。でもここで甘やかしてしまうともっとダメなところが増えてしまいそうですよね。旦那のしつけが先かもしれません(ーー;)お互い頑張りましょう(TT)

• 12月13日
ままり

うちその日に出さなかったら自分で洗ってもらいますよ。笑
今の時期は臭いませんが、暑い時期は臭いし触りたくないし😂
帰ってきたときご飯してるだろうから、手間ではありますがお弁当箱出してー!って出すまで声かけるとか、、。

そういう不満はこっそり買い物や美味しいデザート食べたりして発散するのが1番です。笑

• mii

mii

そうですよね!私は悪くないですよね。自分でやるのが普通ですよね。
    あー腹立つ

• 12月13日
ぴーちゃん

そのままにしておくとかどうですか?
なんだかんだでやってもらえると甘えてるのかなと思います😅
ラインじゃなくて、面と向かって伝えてみたほうがいいと思いますよ!

• mii

mii

うちは旦那の実家暮らしで私がやらないとお母さんやお父さんがやってくれちゃうのでずっと改善されないんです。それで困ってます。泣

• 12月13日
ミミリン

全部一気にとかは難しいかもしれないですが、イライラしますね❗
うちもそんな感じなので、その日に出さないとお弁当箱洗ってもらうようにしました( =^ω^)
今では職場で洗って来てくれますが、洗ったのを忘れることもあるし、お弁当箱2つを交代で使ってます。

• mii

mii

忘れることもありますよね。それは分かるんです。でもなんだか働いてる人が偉いみたいな雰囲気でそれからは色々やらなくなったことが多くて

• 12月13日
  • ミミリン

ミミリン

働いている人が偉いって感じなんですか。私も専業主婦なんで、そんな雰囲気だされたらイライラしますね。
    むしろ、それなら私が働くから、主夫になって家のことや家事全部やってくれって感じですね❗

• 12月14日
na

うちも弁当箱は出さないことが多いです。
仕方ないかなー?と思いますが、自分のことは自分でしてくれって思いますよね…。

• mii

mii

思いますよ。今は私も仕事は緩くやってますが来年からはしっかり働くつもりです。なので今からそうゆうお互いでやっていくように習慣つけたいのですが理解していないんですよね

• 12月13日
ちっち

せっかく伝えたのに、ましてや昨日、、少しは意識してほしいですねm(__)m
そういう小さい不満がつもりにつもって離婚とかになりたくないから伝えてるのに、、、って感じですね( ; ; )
うちもなんもしません笑😭😭

• mii

mii

その通りです。こーゆーことが溜まって離婚になりますよ。私はその先を現実的に考えていますが旦那は考えが甘いようです⚡

• 12月13日
🫶

miiさんは旦那さんのお母さんでも家政婦さんでもありません!!
私も旦那はいつも脱いだの脱ぎっぱなしゴミもそこらへんポイっ自分の食べた皿すら持っていかん…それを前言ったらじゃあお前は俺が思うこと完璧にしろよ?って(笑)
何言ってんの?ですよね!
私のことなんだと思ってるの?って思いました。
普段は良い人なんですけどそういうとこ本当に直して欲しいです。
男って女の人がなんでもしてくれるとか思ってるんでしょうね☺️☺️むかつく☺️☺️
言っても言っても治らないのって病気ですよね www

• mii

mii

ホントに病気ですよ。他にどう伝えれば理解するのかも分かりません。もう酷すぎますね

• 12月13日
なっち

うちもです😤
何回言っても上着も脱ぎっぱなし、お弁当もお弁当バッグに入れっぱなし。
言ってもわからない人種だと悟って諦めてます😒

• mii

mii

諦めたなっちさんは偉いです。私はまだどうも諦められなくて悔しいです。

• 12月13日
リコ221225

うーん、うちの主人も似たようなものです。
いくら言ってもやらない事はやりません。出来ないそうです。
何回か言ってやらなかったら出来ないんだなと諦めることにしてます。
諦めないとやってられません。…でもたまにイライラして仕事中に怒りのメールします。仕事場に殴り込みに行きたくなるほど腹立つこともありますよ😅

• mii

mii

私はどう嫌がらせしてやろうか考えています。ヤバイですね。笑っ
    もう1人子供が欲しいので夫婦二人で分けあってささえあっていきたいと思うのになんだか孤独感を感じて本当に旦那はなにもそんなこと考えていないと言うか、甘いと言うか。いない方が楽ですよ。最近は

• 12月13日

私の旦那もそうですよー!
毎日のように注意してます。
ガミガミうるさい。と言われますが
怒られたくないなら、やれ!
と言い返してます😵
言っても直らないので諦めてますが💦

• mii

mii

なんで言っても治さないんですかね?よくわからないです。ホントに

• 12月17日
めめmam

うちもですよー😂服くらい洗濯かごにいれろっていってもいれてくれないし弁当も流しにいれずバックにいれたまんま笑。
あたりまえだと思うなよっていったらお礼はゆうようになりました笑
子供が産まれたら最低限のことはしてほしいですよね。

• mii

mii

そうなんですよ。最低限ができてないからイライラするんですよね。子供のことでいっぱいになるのに、また仕事を増やすのか!!とイライラしてしまいますよね

• 12月17日