※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トゥトゥとちゃーちゃん
妊娠・出産

妊娠7週で、夕飯後に胃もたれのような気持ちの悪さが続いています。悪阻なのか気になります。

妊娠7週です。周囲の人から悪阻なくて良いね~なんて言われていたのですが、ここ二日間決まって夕飯後に胃もたれのような気持ちの悪さに襲われます。二日前の夜はイカフライを食べたので胃もたれかな?なんて思っていたのですが、昨夜もで…因みに昨日の夕食はヘルシーな献立でした。
これって悪阻なのでしょうか?

コメント

ちきん

つわりが出てきたのかもしれませんね!

これから酷くなれば大変ですが
赤ちゃんが元気な証拠ですよ!
私もまだつわりありますが
お互い乗り越えましょうね◡̈⃝♩

• トゥトゥとちゃーちゃん

トゥトゥとちゃーちゃん

お返事ありがとうございます!
    ちきんさんもまだ悪阻あるんですね。治まると良いですね!

赤ちゃんが元気な証拠と聞き、なんだか嬉しくなりました!!お互いに頑張りましょうね!

• 9月3日
金平糖の精

はじまして✧*。
ご懐妊おめでとうございます♡

私は妊娠20週の初マタです。
つわりが重く、安定期に入った今も続いています。

つわりの症状は本当に人それぞれのようです。吐くまではいかなくても胃もたれのような感じが続くこともありますよ。

日によっても違いますし、なんともない日もあれば寝込む日もあったり。

食べられる物も日によって変わります。今日食べられた物が翌日は気持ち悪くなったり…。ジャンクなものの方が良い日もあれば、スポーツドリンクしか受け付けない日もあったり。

つわりが始まるタイミングも治まるタイミングも千差万別のようです。

妊娠中は胃腸の動きが悪くなるので、つわりも悪化しやすいですよね。

今はご無理のないように、食べられるものを食べられるだけ召し上がって、御自愛下さいね♡

• トゥトゥとちゃーちゃん

トゥトゥとちゃーちゃん

ありがとうございます!同じ初マタですね♪
    金平糖の精さんもご懐妊おめでとうございます(^^)
    悪阻の長い方って意外といらっしゃるのですね。
    今のところ食欲旺盛で何でも食べられるので体重が増えていく一方です。食べること大好きなので、悪阻で食べられなくなることを考えると悲しいです(^^;)
    詳しく教えていただきありがとうございました!今後悪阻が酷くなりましたら調整して食べたいと思います。
    金平糖の精さん、お体大切にしてくださいね♡

• 9月3日