※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nononta
妊活

36歳の妊活中で、AIHを行ったが体温が下がり不安。サプリ「ハグクミの恵み」は女性向けか、旦那も飲んでもいいか気になる。

妊活7カ月目の36歳です。
タイミング療法でもなかなか授かることが出来ず、先月AIHを初めて行いました。でも今日体温がグッと下がったため赤いヤツがやってくることを確信して落胆してる今です😞ところで「ハグクミの恵み」というサプリをこのサイトで知ったのですが、そのサプリは女性が飲むものなんでしょうか?旦那さんも飲んだ方がいいものかと、気になって。回答よろしくお願いします。

コメント

〜*DRAGO*〜

こんにちは☆
私もハグクミの恵みは飲んでいます(^ω^)
Q&Aでは、男性が飲んでも大丈夫とありますが…
女性に嬉しい成分が多いので、主人には別のサプリを飲んでもらってます(笑)

nonontaさんは、夫婦で一緒に飲めるものをお探しですか?
それとも男性用だけをお探しでしょうか??
楽天の『ヤマノ生活館』というサイトでは、女性用と男性用のマカのサプリメントを取り扱っています。
女性用は純粋にマカのみのサプリメントなので、ザクロなどさらなる効果を期待するのであれば…物足りないかもしれませんが。
男性用にはトンカットアリや亜鉛など、男性に嬉しい成分がありつつ安全性も高いようです。
そちらなら夫婦で飲めるセットや、女性用には葉酸のサプリメントとのセットもありましたよ♪♪

いいサプリメントに出会えるといいですね☆*:.。.o(≧▽≦)o.。.:*☆

  • 〜*DRAGO*〜

    〜*DRAGO*〜

    すみません、サイト名は『ふれあい生活館ヤマノ』でした(;^_^A
    『ヤマノマカ』でも、いっぱい出てきますよ♪♪

    • 9月3日
  • nononta

    nononta

    詳しくありがとうございました(இɷஇ)
    〜*DRAGO*〜さんは、ハグクミの恵み飲んでらっしゃるのですね〜☆どうですか?
    妊活でサプリはまだ何も取ってなくて、、でもなかなか授からないし何か飲んだ方がいいのかなーと思い探してたとこでした〜。
    私の旦那さんは、普段からサプリを飲まない方なんでなかなか言いづらいんですよね(ΦдΦ)だからとりあえずは自分からと思って(•̀.̫•́)✧
    〜*DRAGO*〜さんが教えてくれたサイトも見てみます!
    ありがとうございましたぁ!

    • 9月3日
〜*DRAGO*〜

私はハグクミの恵みは、飲んでひと月になります(´▽`)ノ
その効果かはわかりませんが、今回は卵の成長がとても良くて期待してしまいます(笑)

ちなみにマカは、女性ホルモンのエストロゲンと似た働きをする『植物性エストロゲン』が含まれていて、生理の周期を整える働きがあるそうです。
なのでもともと生理の順調な方だと、生理が遅れてしまったり…賛否両論もあるようです(・_・;
あとは葉酸もよく聞くと思うのですが、こちらは造血ビタミンと言われていて、血液の巡りを良くする事で子宮内膜を厚くしてくれる働きがあるそうです。
あとは赤ちゃんの先天性異常(無脳症や二分脊椎など)のリスクから守ってくれるので、妊活中から妊娠初期にオススメだとか。

なのでどちらを選ぶかですが…
もし卵の成長が悪いなど、

  • 〜*DRAGO*〜

    〜*DRAGO*〜

    すいません、途中でした(;^_^A
    卵の成長が悪いなど、エストロゲンによるものが気になるならマカを。
    子宮内膜を厚くしたいなど、黄体ホルモンによるものが気になるなら葉酸を…
    もし赤ちゃんのリスクも考えて両方飲もうと思うなら、栄養過剰にならないよう気をつけて買ったらいいよ〜と私は、先輩ママに教わりました(((o(*゚▽゚*)o)))

    長くなりましたが…
    参考になれば、と思います☆

    • 9月3日
  • nononta

    nononta

    ふむふむ…
    なるほどですね。
    生理はほぼほぼ安定なのですが…女性ホルモンを整える意味でハグクミの恵み飲んでみようかと。
    葉酸は次にステップアップしていけた時にでも☆
    お互い頑張りましょう!(←勝手に^^;)
    ありがとうございました(◞ꈍ∇ꈍ)◞

    • 9月3日
しおむはし

はぐくみの恵みを飲んで1年になります。
ですがまだ妊娠していません、泣

自己タイミングで10カ月してもダメだったので、病院にいき、検査をしてもらうと、私は問題なし。主人が軽度乏精神症でした。

主人にはとにかく亜鉛とマカ、ビタミンEとC、ついでにイソフラボンまで飲んでもらって、、(毎日)

人工授精日当日と前日にはユンケルを飲んでもらいました。
ユンケルは精子の運動率や濃度を上げてくれるようです。
それで先月初めての人工授精日の精子は過去最高の良さでした、

まだ妊娠したかは分かりませんが、生理予定日すぎても初めて高温期を維持してます!!

はぐくみは女性に問題がある場合に有効なのかな?と思ってます。
私には意味ありませんでした。
男性不妊の方ははぐくみより違うサプリをお勧めしますよ。

  • nononta

    nononta

    そうなんですね(ㆀ˘・з・˘)

    こちらは、検査ではお互い問題は無かったんですが、強いて言えば旦那さんの精液の量が少ないってことです…

    理由が何かあれば対処しようがあるんのかなと思うのですが…なんでだろうなーと足踏み状態です。
    何か状況を変えたくてサプリをと。

    ユンケルかぁ!
    意外と身近にって感じです☆
    次回、人工授精の時に試してみます。

    予定日過ぎての高温期とは、期待持てますね(•̀.̫•́)✧
    妊娠してるとよいですねー(•ॢ◡-ॢ)-♡祈

    参考になる回答ありがとうございました。

    • 9月3日