※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆち
妊娠・出産

お腹の子の安全が心配で、次の検診までの待ち時間が気になっています。次の検診日を知りたいです。

上の子がお腹に勢いよく倒れ込んできたりするから、お腹の子は大丈夫かなー?っておもいはじめてます。守れるときはかばってますが、かばいきれない不意討ちってありますよね?笑 つわりもだいぶおさまってきちゃってるのでなおさらお腹の子が元気か分からない笑 前回の検診から次の検診まで5週間もあいてるし、早くエコーみたいと思う日々!!次の検診25日の人いますかー?待ち遠しいですね😣

コメント

ち

うちもです💦
お腹の上で跳ねようとしてくるのが本当に怖いです😱

• ゆち

ゆち

一才一ヶ月のときってやんちゃになりだす頃だったなーと思い出しました笑 
    一才八ヶ月の娘はだいぶ言ったことは理解してくれるのですが、眠い前のハイテンションのときはもう手がつけられないので、もうお腹の子に気合いで耐えてもらうしかないです笑

• 12月13日
あゆ

娘にお腹に飛び込まれ痛すぎて泣きました。。笑
赤ちゃんは大丈夫でした(∩ˊᵕˋ∩)・*
すごい不意打ちですよね。。

コハルマ

わかります💦
でもめっちゃ不安でしたけど
ガンガンやられてましたけど
結構大丈夫でした(^^;笑
お腹大きくなるにつれて
だんだんなくなりました!!

愛ママ

うちも同じです💦
つわりでキツくて横になっていたら
よくお腹に倒れこんできました😓
大丈夫かなと毎回心配してますが
何とか35週まできました😌

• ゆち

ゆち

上にお子さんがいるママさんにとってはあるあるですね笑

寝転んでると、くっついてきますよねー😅

無事に35週までいかれててなによりです!あと少しで会えますね❤️頑張ってください😊

• 12月13日
meichan

同じです、2人目ってお腹出るのもめちゃくちゃ早くて
もう1人目の臨月のお腹の大きさ越えてるけど
お腹の上で寝たり、ロデオごっこでぴょんぴょんしてきたり
初期からずっと…orz
同じく次の検診は25日です🎄

• ゆち

ゆち

私も1990年生まれですので同い年ママさんですね❤️
    上のお子さんは3月生まれですか?うちの娘は3月23日です♪

ロデオごっこ、分かりやすい表現!うちの子も、寝転んでる私の上にまたがってはぴょんぴょん跳ねてます笑

でも順調にきてらっしゃるようで、よかったですね♪♪

検診の前日にクリスマスパーティーするので、体重や糖が怖いですが、それよりもお腹の子が元気か確認したい気持ちでいっぱいです!!

私も早く30週くらいになってほしい笑

• 12月13日
ハルノヒ

まさに今、お腹の上にまたがってピョンピョンやられてます😅ほんと、1人目の妊娠の時は大事に大事にしてたお腹なのに、こんなんで大丈夫なのか不安になります💦
私は明日3週間ぶりの検診です!赤ちゃんが元気なのを祈るばかりです✨

• ゆち

ゆち

リアルタイムですね笑

まだ初期だと本当に不安ですよね(--;)
    明日の検診うらやましぃ~❤️3週間ぶりの検診、無事に心拍聞けますように♪

• 12月13日
N♡Kmama

同じでした😅
急に頭突きしてきたり
体当たりしてきたり...💦
やられた時に
赤ちゃん痛い痛いだよ
って言い聞かせてたら
だんだんやらなくなりましたよ😊
お腹がだんだん大きくなってきて
分かってきたのかもですが 笑っ
お腹の子は全然元気で、
検診の度にほっとしてました♡
胎動感じるようになると
また安心感ありますけどね😊

• ゆち

ゆち

お腹に赤ちゃんいることはわかってきているようなのですが、やはりまだ楽しいことが大好きな時期なので、やりたいことはやりたいと主張してきますね笑

羊水でだいぶ守られてるんですかね?衝撃を受けながらも無事に出産されてる方のお話聞けてよかったです♪

早く胎動感じたいです!!

• 12月13日
ハル

わかりますー!
うちも容赦なくタックルしてくるし乗ってくるし…
さすがに最近はお腹に乗ってくることはないですけど急に倒れこんできたり抱きついてきた時に頭突きくらったり…
それでも赤ちゃんは無事ですww でも衝突によってお腹が張ったりするので油断出来ませんが…

• ゆち

ゆち

お腹の中の赤ちゃんってみんなすごい生命力ですね!!張るのは心配ですが、元気に後期まで行けてるかたが多くて安心しました!

双子の出産がんばってください☆

• 12月13日
さかなちゃん。

飛んできますよねー!年子で二人目妊娠中の時上の子もまだ小さいからわからなくて
よくダイブされてました💦
でも元気な赤ちゃん産まれましたよ😊✨

• ゆち

ゆち

年子すごいなーー!!
    無事生まれたときいて一安心です☆できるだけお腹を守りながら私もがんばります!

• 12月13日
r♡i

わかります(๑o̴̶̷᷄﹏o̴̶̷̥᷅๑)
寝てる時に乗ってきたりするので
かばいきれない時も多々あります😭
私は不安なので、エンジェルサウンドを
購入して毎日心音チェックしてます(笑)
つぎの検診が28日で
5週間あくので不安で😭

ほかの方の回答を見せて
もらったのですが、私の息子も
学年は違いますが3/23生まれです❤嬉しくてコメントしちゃいました(笑)

• ゆち

ゆち

エンジェルサウンドって聞こえずらかったり逆に聞こえなかったときに不安になったりしませんか??

毎日自分で確認できるのはうらやましい!笑

るみさんも5週間あいてるんですね~待ち遠しいですね💦💦

なかなか3月中旬から下旬生まれに出会わないので同じ誕生日って嬉しいです♪コメントありがとうございます🤣

• 12月13日