※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃん
お仕事

旦那の転職について悩んでいます。現在の職場に合わず、体調も崩しています。35歳で次の職場を探すべきかどうか悩んでいます。

旦那の転職について悩んでます。
今年2回転職しました。今の職場は1ヶ月前位に転職したばかりで、またあまり合わないみたいで毎日表情が暗いです。食欲もないみたいで、全然食べなくなりました。夜も、うなされてたり、寝言で謝ってたりします。元々とても明るい人だったのに別人みたい(;_;)本人は、子供ももうすぐ生まれるし、辞めずに頑張ると言っていますが、このままじゃ、鬱病になってしまいそうで心配です。私は、もう旦那も35歳なので辞めて早い内に次の職場を探した方がいいと思うのですが皆さんはどう思いますか?

コメント

おいっすー

うちも今年2回転職しました。
幸い今の職場は合っているらしく充実しているみたいです。
一つ目は同じく欝になりかけてましたし、1ヶ月で10㌔痩せてました‪‪💦‬
その時2人目妊娠中だったので、すっごく悩みましたし何回も話し合いましたが転職してよかったと思ってます!
私も旦那も27歳ですが、やっぱり転職するならまだ間に合う!と思って決断しました。
35歳ならまだ、ギリギリ大丈夫ではないでしょうか?ˆᴗˆ
欝になったら元も子もないですもんね⤵︎

• なっちゃん

なっちゃん

そうですよね…35歳ってギリギリだと思うんですよね、、旦那とまたよく話し合いたいと思います!
    コメントありがとうございましたm(__)m

• 12月13日
あゆ

欝になって働けなくなったら困りますもんね。。
35歳ならまだ全然大丈夫だと思います(∩ˊᵕˋ∩)・*
いまならまだ転職先あると思います(*n´ω`n*)

• なっちゃん

なっちゃん

そうなんですよね、元気でいてほしいので、 もう一度旦那とよく話し合いたいと思います!ありがとうございましたm(__)m

• 12月13日
みな

食欲がなくなるまでって、よっぽどですよね?
どこが自分に合ってないとか理解してるんですか?
35歳だし、転職ってなかなか難しそうだし
履歴書とかみて短期間で転職してたら会社側も、ん?ってなりそうですね😂
わたしなら、頑張れそうならクヨクヨしないで仕事してほしいし
無理なら無理で自分にちゃんと向いてそうな仕事を探してもらいますね!
ハッキリ言っちゃうタイプなので😂

• なっちゃん

なっちゃん

なんかやりがいもないし、やりたいこともないからとか言うんですよね(..)
    転職するにしても何をしていいかわかんないみたいで…でもこのままじゃ確実に病気になってしまいそうなので、もう一度よく話し合いたいと思います!
    ありがとうございましたm(__)m

• 12月13日

ご主人、すでに鬱かと思います。
「合わない」というか、おそらく何らかの原因で鬱を発症し、騙し騙しやって来ているのだと思います…一度精神科を受診してみては?

• なっちゃん

なっちゃん

もう鬱なんですかね…精神科に行っても薬出されるだけのような気がして、、原因が職場なら転職して、もう一度新しい所でスタートして欲しいなと思ってしまって、、、
    もう一度よく旦那と話し合いたいと思います。
    ありがとうございましたm(__)m

• 12月13日

退会ユーザー

もし鬱であれば適切な量の、ご主人に合ったお薬であれば、それは患者を楽にしてくれるものですよ。
    きちんとしたカウンセラーがいるクリニックを選べば薬出されるだけなんてことはありませんよ。
    ご検討くださいね。

• 12月14日
すあま

うちも今年2回転職しました❗
33歳です。
一回目の転職で焦って決めてしまったのもあり…
やはり合わなかったみたいです💦
似たような業種だったんですが😰
うちはそこまで鬱ぽい症状はなかったですが、今までみたいに仕事の話をしてくれるのが減りましたね💦
本当にやりたいことで仕事をしてほしかったので、すぐに転職進めました💦
入って2ヶ月くらいで😅

やはりすぐに転職したので書類、面接などでよく落とされていましたけどなんとか希望の職種で今、働いています❗
今は楽しそうですよ🎵

仕事しながらの転職は大変だと思いますが、きっといいところが見つかると思います!
主人の転職の際に私も色々とみていて、35歳まで、など書いてあるところがあったので転職は出来るだけ早い方がいいと思います😌

れん

すでに鬱だと思います。
鬱のせいでどこの職場でも仕事が出来ないのでは?
環境を変えて良くなることを期待するより、早めに受診して治療する方が早いと思います。
転職は年齢的にギリギリですが、最悪自殺したら元も子もないです。産後になっちゃんさんが大黒柱になって、ご主人が専業主婦になる方法も一つかと。

私の主人も2年ほど前同じ状況で無給だったので😅思い出しました。