※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamamama
妊娠・出産

妊娠中で排卵日がズレ、予定日が遅れた。妊娠可能性について心配。成長遅れか?同じ経験の方のアドバイスが欲しい。

今妊娠中ですが、排卵日が1週間ズレていたねといわれ、予定日が1週間遅くなりました。

生理周期はとても安定していて30日周期くらいで、基礎体温も測ったので不思議で仕方ないのですが…


仲良し日が10月8日で、基礎体温は15日に高温期にはいったので排卵日は13日〜14頃かなぁと思っていました。
しかし予定日が延びたので逆算したら排卵日は20日でした💦

誤差はあるとしても12日前の行為で妊娠はありえませんよね?
赤ちゃんの成長が遅いのでしょうか?😢

無事に問題なく産まれてくれるか心配です😭
同じような方いたら教えて欲しいです!!

コメント

K♥︎M

予定日は最終的に赤ちゃんの大きさで決まるので
排卵日での予定日の方が優先順位が低いと先生に言われましたよ✨

  • mamamama

    mamamama

    6週の時から胎嚢が1〜2週間小さくて育つかわからないといわれていたので、心配だったんです😢
    排卵日での予定日のほうが優先順位低いんですね✨
    返信ありがとうございました(^^)

    • 12月13日
  • K♥︎M

    K♥︎M

    それは心配になりますよね😭
    元気に育ってくれますように✦ฺ

    • 12月13日
tarako

上の方もおっしゃるように、私も先生から予定日は最終的に赤ちゃんの大きさで決まると言われましたよ🙂

  • mamamama

    mamamama

    最初から胎嚢もとても小さかったので、心配になっていました😭
    上の子2人は排卵日からの予定日計算に狂いもなく大きさも週数相応だったので気になっちゃいました!
    返信ありがとうございました😊

    • 12月13日
こんちゃん

私は不妊治療してたので排卵日は10/16とほぼ確定。
仲良し日は13.15日でした。
赤ちゃんの大きさから、排卵日は13日だったことになるのですが、明らかに13日はまだ排卵してませんでした😅
2人目の時もズレていたので、排卵日と必ずピッタリ合うわけではないみたいです!

  • mamamama

    mamamama

    確定の排卵日より早い計算になったんですね!

    赤ちゃんの成長スピードも関係あるのでしょうか😅
    成長がゆっくりの子でも問題なく育ってくれれば安心なんですが😭

    気にしすぎなくていいんですね!
    ありがとうございました☆

    • 12月13日
2児のママ

12日前の仲良しで妊娠されたのですね😊
妊娠おめでとうございます💕
私も排卵日遅れてるみたいで、10日以上前の仲良しで妊娠するのか質問したばかりでした!
この投稿見て、ちょっと可能性が見えてきて、嬉しかったです♡
答えになってないですが、すいません😅
赤ちゃん元気に育ってくれますように(*ˊᵕˋ*)♥

  • mamamama

    mamamama

    わぁ!すごい偶然ですね😍
    質問内容同じ感じでびっくりです!

    計算が絶対な感じではないんですよね😭
    ゆぃたんさんも赤ちゃんできてるといいですね💓

    返信ありがとうございました☆

    • 12月13日