※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

歩行器について義母からのメールで悩んでいます。部屋が狭くて使いにくいし、危険もあるかも。自分では必要ないと思っているけど、義母が買うつもりなのか悩んでいます。

生後8ヶ月半の男の子のママです(^^)
義母から歩行器持ってる?ってメールが
きたのですが部屋も狭いし
乗せると届く範囲も広がり危ないし
いらないかなーと買ってなかったのですが
使いますかね😓?
自分的にはいらないなーと思うんですが
持ったないと言えば買うつもりなんだろうなと
思い返信に困ってます😥

コメント

夏色☆

うちは兄の所にあり(兄も貰い物)借りましたが、わざわざ買う必要は無いような気がします💦

使う期間も短いですし。

歩行器はあまり良くないという意見もあるらしいので、その辺りを義母さんに伝えられたら良いですよね✨

はじめてのママリ

いらないと思うのなら、そのまま伝えてはどうですか?😊
私なら、部屋が狭いし歩行器使う期間短そうなので、旦那と話し合った結果買わないでいいか!となったので、買ってないですー!って送ります‼︎

まめ

放って置いてもそのうち歩くようになるのだから必要性を感じなかったので買いませんでした(笑)

主人とも検討したけど部屋が狭くなるし今は歩行器良くない意見もあるしそのうち歩くようになるから息子の成長に任せようって購入しないことにしました!とかどうでしょう🤔

deleted user

歩行器は腰が悪くなるから絶対使ったらダメと整体の先生に言われました!

あいぺん

長男のときに祖母から貰いました!
私も部屋狭いので自分たちで買う予定はなかったです。
まあさんが必要ないかなと思うのであれば
上手くお義母さんに伝えてみては?

ちなみに、歩行器は
ご飯作ってる時や家事やってるときに乗っけてました!
おもちゃ付いてるやつだったので遊んでたり
取り外すとテーブルになるので
おやつとかあげたりしてました!

5ヶ月~8ヶ月くらいの短い期間でしたが
長男、長女と使いました!
私はとても重宝しましたよ!
歩行器はあまりよくないと聞きますが
2人ともなんの問題もなく育ってます!
今のところ次女のときも使う予定です‎|•'-'•)و✧

だいちゃん

歩行器は本当に使わなかったです😅
私は友人に借りたのですが、乗ったのは1,2回でしたよ💦
8ヶ月の頃はズリバイが出来て自分で動けていたので、息子には必要がなかったみたいです!

部屋が狭いし、乗らないともったいないので…と断るのがいいと思います😭
畳んでいても場所とりますよ😭

  • だいちゃん

    だいちゃん


    まだ買う前提じゃないんですね!
    でしたら、持っていないですが、乗らない子が多いみたいなので、買う予定はないです。で、いいと思いますよ(^^)/

    • 12月13日
ママちゃん

ウチは歩行器愛用中です。
子供も喜んで好きなところ行ってます。
結構疲れるみたいで、助かってます。

deleted user

歩行器助かります!♡
狭いしいらないかなーと思ってたらお義父さんが買ってくれました。
家事する時とか本当に役に立ってます。
必要以上に連続使いしなければいいと思ってます😊
今のところ、ずりばい、つかまり立ち、伝い歩き問題ないです。歩行器が原因かはわからないけどハイハイはほとんどしないですが…。