※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
ファッション・コスメ

旦那にクリスマスプレゼントでネクタイを考えています。営業ではないの…

旦那にクリスマスプレゼントでネクタイを考えています。
営業ではないのですが、外回りをする仕事でいろんな企業に行きます。
年齢はもうすぐ30です。

あまり私自身おしゃれじゃないためどのようなネクタイが良いのかわかりません…。
赤いチェックのようなネクタイを持っていたのは知っています。(今帰省中で見れません)

本当は一枚目が良いのですが在庫切れなので
二枚目にしようかな?と思っていますが皆さんどうでしょうか?

コメント

きなこ

二枚目です。
すこし派手に見えます。

まいまい

二枚目がいいと思います!
一枚目はちょっと暗い印象を受けました。

  • きなこ

    きなこ

    コメントありがとうございます😊
    ネクタイをプレゼントすらしたことないのでわからず💦

    • 12月13日
みー

一枚目より二枚目の方が明るくていいと思います!

コムサのネクタイってどこ製ですか?
プレゼントするならイタリア製とかの方がいいですよ✨

  • きなこ

    きなこ

    イタリア製だとなんていうブランドがありますか?🙏💦

    • 12月13日
  • みー

    みー

    コムサ見ましたが中国製ですね…
    イタリアでなくても、30代なら中国製は避けた方がと個人的には思います。
    イタリアでなくても日本製とか💡

    王道はポール・スミスでしょうか?
    シモンカーター?というブランドも良かったですよ✨

    • 12月13日
  • きなこ

    きなこ

    イタリア製 ネクタイでいろいろ見てみました!
    たしかにイタリア製が良いかもしれないですね。
    貴重なご意見ありがとうございます!

    • 12月13日
まー

この2つなら二枚目がいいです!

また、
もう30歳なので明るめ、多少派手めでも大丈夫ですよ!
また色によって印象が変わります。

赤系はハツラツとしたやる気に満ちた印象

青系は冷静で真面目な印象

黄色や緑、ピンクなどはちょっと個性的で朗らかな優しい、フレンドリーな印象などです。

あとストライプは20代前半から使えるので、
30歳ならそろそろ小紋柄とかもいいかもしれないですね

お店にはなかなか行けないでしょうか?
スーツ屋などでネクタイのプレゼントとかでも詳しく接客してもらえますよ

  • きなこ

    きなこ

    そうなんですか?
    逆に30代だから派手なものはダメだと思っていました💦

    柄も使える年代があるんですね知りませんでした…
    小紋柄検討してみます!
    昔の写真をみたら付けていたものもあったのできらいではないようですし☺️

    子供を連れて店舗にいくのはなかなか難しく…😢

    • 12月13日
  • まー

    まー

    スーツも20代は黒かネイビー
    30代になると青や濃いグレー、柄物なども着れるようになり
    40代以降は明るいグレーや派手めな柄も着れるようになります(着ても浮かなくなるということです)

    スーツやネクタイはは若い時は地味に
    年齢が上がるにつれて派手めでも気にならなくなります(若くて派手なのは調子乗ってる感が出ますので😂)

    小紋柄や、あと無地とかもいいかもしれないです!
    光沢のある良い値段の無地とかはとても綺麗ですよ
    変に柄の好みとか考えなくて良いので逆に良いかもです

    昔安いとこですがスーツ屋で働いていたのですが
    買う人がサラリーマンなので平日昼間とかはもう本当にお客さん全然居ないので
    子連れでも嫌がられたりはしないとおもいますので
    もし行けそうなら考えてみてください😂

    • 12月13日
  • きなこ

    きなこ

    詳しくありがとうございます!
    やっぱりお店に言ってアドバイスをもらうのも良いかもしれませんね😭💦
    たしかに若いうちに派手だと調子乗ってる感はありますね(笑)
    こういう柄だと少し大きすぎですか?

    • 12月13日
  • まー

    まー

    このぐらいでもいいと思いますが少し主張が強いですね😂
    もう少しだけ細かいのがいいかなと思います💦ドットかな?くらいの柄が丁度いいです!

    • 12月13日
  • きなこ

    きなこ

    ふむふむ…‼️ネットでそれっぽいものを探してお店で見せて一緒に探してみます😍😍

    • 12月13日
capriccio

ポール・スミスや
ラルフローレンが
おすすめです🙌🏻✨

  • きなこ

    きなこ

    ポールスミスも気になっているのでみてみます!ありがとうございます😊

    • 12月13日
SJHY

2枚目ですね!
全然派手じゃないと思います!

もう少し色があっても派手じゃないと思います(*^▽^*)