※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いぶ (Lv21)
子育て・グッズ

赤ちゃんの成長には個人差があります。周りの子供たちが早く歩いていても、ご自身の子供がまだつたい歩きで立てないことは心配いりません。

初めて1人で立てるようになったときと歩けるようになったときはいつ頃でしたか??
私の周りは成長が早いみたいで7ヵ月でもう歩いてる子もいました💦今月末で11ヵ月になる娘はつたい歩きが精一杯で立てる気配もありません💦甥っ子は9ヵ月くらいのとき会ったらもう歩いてました💦個人差があるとわかってますが気になってしまいます🤔

コメント

あかちゃん

1人立っちも歩きも9ヶ月でした☆

7ヵ月で立って、9ヵ月で歩いてました。

ゆきちゃ

10ヶ月でつたい歩き多少するようになって11ヶ月の後半に歩き始めました(゚∀゚)

男の子は早いって言いますよね!

娘と10日早く産まれた女の子は1歳3ヶ月すぎた頃にやっと歩き始めましたよ(゚∀゚)

うちの息子はひとりで立っちできるようになったのは1歳1ヶ月くらいのときで周りよりも遅めでした!^ ^
歩くようになったのはそれから1ヶ月後くらいでしたよ!^_^

まっぴー

立てるようになったのは9ヶ月か10ヶ月で歩けるようになったのは11ヶ月か1歳だったと思います!

あんmama

10ヶ月で手放しタッチしましたが
歩いたのは1歳1ヶ月の時でした!
娘は臆病みたいです笑
歩くのが怖かったらしく
私とを繋げば
テチテチ歩けましたが
1人で歩くのには時間がかかりました🤣

歩けなくても靴履かせて
公園に連れて行ったりしてました😳

⭐️瑛&陽ママ⭐️

1人立っちは9ヶ月、歩けるようになったのは10カ月の時でした(^^)

ママリ

うちの子は最近よく歩くようになりましたがまだ尻もちつきますよ😅
ヨチヨチって感じです
同い年の女の子は走ってる子もいます

10か月の時なんかやっと寝返りマスターでしたよ😣

ゆっくりでもちゃんと成長してますよ!

クミ

私の回りも早くて、え~💦って思ったけど、みんなできるようになったらそれはそれで大変よ。と言われてました。
その時は羨ましくてよくわかってなかったけど、今はとってもよくわかります。
焦ること無いです。
ほんとに。

人は人なんですよ。この先もた~っくさんそういうことありますから。

たんたん

うちの娘も同じくマイペースちゃんです👶🏻
11ヶ月で伝い歩き、3日前にやっと7秒ほど1人で立てるようになりました(笑)
1人で立ってる時、めちゃくちゃドヤってます(笑)

ふー

9ヶ月でたって11ヶ月で歩いてたかな?と思います。

でも、あんまり早く歩くようになると腰や背骨に負担がかかってよくないから支えのない広い児童館などによくいきなさいとお医者さんに言われました!

歩くのだけは早ければいいってもんじゃないと思いましたよ☀️

心配もあるでしょうが、むしろ遅いほうが手がかからなくて助かるくらいですよ!歩き出すと目が離せないので💦

さにゃんぴ

うちはここ1週間で急に歩けるようになりました!
11ヶ月なら全然焦る必要ありませんよ🤗🤗🤗

友達の子は1歳9ヶ月で歩けるようになってました。2歳までに歩けなかったら発達の検査とかする予定だったみたいです!