※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌸まま
子育て・グッズ

2歳2ヶ月の息子が食事を嫌がり、遊び始めるため、食べさせるのが難しい状況。同じ経験をした方がいればアドバイスを求めています。

2歳2ヶ月息子の事なんですが、前から食は細くあまり食べない子なんですが最近さらに食べなくなりました。3、4口食べて遊び始めます。体重も少ない(10㎏)のでおいで〜食べる、また遊びまわる、おいで〜食べるの繰り返しで食べさせちゃってます。。自分で食べさせないとダメですよね…これも良くないと分かってるんですがこうしないと本当に食べません。同じような方居ますか?食事の時毎回嫌になります。こうした方が良いとかあれば教えて下さい。

コメント

ゴーヤ

うちも2歳2ヶ月…同じく食細く食べムラ凄いです😵
体重はやっと11キロ近くまで来ましたが毎日朝ごはんはまずすこーししか食べません😭
でもやたら果物やお菓子は欲しがったり…。
とにかくご飯をしっかり食べることしてくれてなくて困ってます…。
とりあえず大好きな麺類に野菜などたくさん入れて食べさせたりしてますがなかなか難しいです😥
でもまぁ…永遠にこんなままじゃないよねって割り切ってしまってます💦
4歳の息子がいるんですが息子も食べムラ凄くて食が細く心配だったんですが、幼稚園に行きだしてから食べる量も増えて食べれるものも増えましたよ🤗

あままかぱぱ

うちも一緒です!
食べむら凄いです!
一口食べたら遊んで…の繰り返し!
自分で食べたりする時もありますが、食べさせないと食べないので、食べさせてます。。
お菓子とか好きなものは食べるのに…笑笑
今、里帰り中で実家にいるので、孫バカのじいばあに甘やかせれてワガママになっているのもあるんですが…
カフェラテさんも言ってますが、一生こうではないし、食べたくないならいいかなって思ってます笑ww
元気に遊んでるし笑