※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
妊娠・出産

ストローマグは毎回洗剤で洗うのが面倒。途中は軽くすすいで、夜に洗う方法を使っています。他の方はどうしていますか?

皆さんはストローマグは使う度に毎回洗剤で必ず洗ってますか?

例えば朝食を食べた時に飲ませて洗う→朝寝の後に飲ませて洗う→昼ご飯に飲ませて洗う→おやつの時飲ませて洗う→夜ご飯に飲ませて洗う

てな感じで毎回洗うのめんどくさいので途中は軽くすすいで夜飲ませ終わったら洗うって感じなんですけど
皆さんはどうしてますか?

コメント

deleted user

夜ちゃんと洗うくらいで、あとはすすいで飲み物入れてますよ\(^o^)/

  • なつ

    なつ


    やっぱりそうですよね。
    聞けて良かったです!
    ありがとうございました😊

    • 12月13日
deleted user

毎回は洗ってないですよ
中身がなくなったらその時には洗いますが
出先だと前に使った時のそのまま使いませんか?

  • なつ

    なつ


    そうですよね!
    私も出先だとそうなので家でも変わんなくないかなと思って途中は軽くすすぐようにしました!
    ありがとうございました😊

    • 12月13日
はじめてのママリ🔰

昔は私もそうしてましたが、面倒臭くなって最近は寝る前に洗うだけです😅
ただ、ご飯の時は逆流が気になるので普通のコップに他のストローさして使っているので、それは毎食後洗ってます😊

  • なつ

    なつ


    やっぱりそうですよね!
    皆さんどうしてるのだろうって気になってたので同じ方がいて安心しました!
    ありがとうございました😊

    • 12月13日
re.mama

朝と夜洗います(^^)
その都度は洗えない時があるので
朝と夜は必ず洗うと決めて洗ってます(^^)

  • なつ

    なつ


    朝も洗うんですね!
    毎回洗ってたら大変だなーと思いました!
    ありがとうございました😊

    • 12月13日