※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tomo
子育て・グッズ

娘がパパとよく言いますが、時々ママも呼んでほしいと感じることがあります。

9か月の娘がいます!
みなさんのお子さんは、パパママどっちをよく言いますか?
うちの子は最近よくパパパパパパとゆっています٩(๑´0`๑)۶
可愛いんですがたまに寂しくなって
ママてもいってよ〜って思っちゃいます😂😭!

コメント

ママリ

うちはまだ呼びません😫9ヶ月で早いですね!

• tomo

tomo

早いですかね😳?!
    なんか男の子はお話が女の子よりゆっくりっていーますよね(*´ェ`*)

• 12月13日
まめ

パパの方が顔見て読んでいて羨ましいです(笑)
ママは自分の姿が見えない時か泣き狂っている時しか呼ばないので、ママ〜、とはあんまり聞こえないです😅
なんなら、マンマの方が威力が絶大です。
ご飯大好きなので、まんまだよ〜、というと、超焦ってマンマ〜と言いながら遠くからでも全速力で這ってきます😆

• tomo

tomo

わかります!!
    泣いてるときママ〜的なことたまにいいます😂👌
    あとご飯準備してるときもマンマってゆうときあります✨
    全速力でこっちくる姿想像するだけで可愛いですよね😍💕

• 12月13日

かわいいですね~♡♡その光景見たらほほえんじゃいます😊パパとても嬉しいですね♪♪いつ頃パパやママと言いましたか?楽しみでわくわくしています💓

• tomo

tomo

ほんと可愛いです💗ぱぱは相当嬉しそーで子供に向かってパパを連呼してます😂8か月頃にマンマてたまにいうよーになって9か月に入ってからママもいうよーになったんですが今はパパ覚えてからはパパばっかり言っています😭✨あと2日で10カ月になります!

• 12月13日

退会ユーザー

パパってほんとデレデレになってこっちが笑っちゃいますよね😂♡そのくらいだったんですね~✨またひとつ覚えて嬉しいのかもしれないですね(*^^*)うちはもう少し先ですがたくさん話しかけて今から楽しみにそのときを待ちます😊🎶

• 12月13日
Hina mama💕

パパの方がよく言います!
その次がババです😅
ママはたまにしか言いません😞

• tomo

tomo

パパ、ババいいます😭👌
    同じですね🙆
    はやくママってたくさん言ってほしいです😭💗

• 12月13日
stitch

マンママンマ〜、マン〜マン〜と『マ』が断然多いです!私に来てほしいときに言ってるときもあります!
ちなみに、『パ』より、『バ』、『プ』ですね😅笑

ママ

うちはマンマンマ〜って感じです(*^^*)
私を呼んでる時もあれば、ご機嫌でお話するときもマンマです!
夫は一生懸命パッパを練習させています笑