※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごん
子育て・グッズ

ベビーバスの使いやすさや滑り落ち防止のストッパーについて教えてください。

ベビーバスを買おうと思うのですが、
空気で膨らますタイプの使いやすさはどうなのでしょうか?
また、このお写真のように
滑り落ち防止のストッパーがついているタイプは
使いにくかったりしないですか?
顔や頭をすすぎにくそうだなーと思いまして😅

先輩ママさん、ご回答よろしくお願いします❣️✨

コメント

わたしはこれの、ストッパー
なしを使ってましたが
中でツルツル滑ってしまい
赤ちゃんの安定感がなかったので
中に敷くスポンジ買いました😊
ストッパーありの方が良かったかも💦
って思いましたよ(´;ω;`)

• ごん

ごん

そうなんですね😨
    滑るのは怖いですよね💦
    貴重な意見ありがとうございます☺

• 12月13日
雪花菜

これ持っています!!
ストッパー付きの方が、
私は安心して使えましたよ(^o^)
新生児の沐浴は顔や頭をすすぐというよりも
ガーゼにお湯を含ませて拭く程度なので
問題なかったです(^o^)!!

• ごん

ごん

すすぐと言うより拭く感じで洗ってあげるのですね🤔!
    それなら頭辺りまでお湯が浸からなくても大丈夫そうですね!
    貴重な意見ありがとうございます✨🌟

• 12月13日
如月まろん✿

この出っ張りの両脇に足がくる感じなんですが絶妙に邪魔でした( 笑 )洗えなくないけど普通の桶でも滑らないし、出っ張りなくてもいいかなって😂😂

• ごん

ごん

邪魔だったんですね💦(笑)
    初めてなので沐浴の仕方もまだわかってないので、
    このでっぱりどうなんだろう〜と
    迷っちゃいます(笑)
    貴重な意見ありがとうございます☺✨

• 12月13日
R

同じの使ってました!
私も初めは使いにくそうかなと思い膨らまさずに使いましたがやはり
ストッパー大事です(´∀`)
手だけの支えはズレ落ちて怖かったです。

• ごん

ごん

ストッパーだけ膨らませたり凹ませたりできるのですね✨!
    それなら使ってみてから好きな方で使えそうですね🌟

• 12月13日
♡♡♡ 🌹

ウチもこのタイプでした☺️
最初はストッパーを使用し
途中からはストッパーの部分だけ
膨らませず使ってました(*'▽'*)
ただしっかり乾かさないとカビたり
ウチは穴が空きました😰

• ごん

ごん

ストッパーだけ別で膨らませれるんですね!便利✨✨

確かに窪みが多いので乾きにくそうだなーと思っていました😅
    凹ませれるので場所はとらないですけど、毎日の手入れは面倒かもしれないですね💦

• 12月13日
Cocoa

私はこんな感じの使ってました♪全然問題なく使えてストッパーも気にならなかったです!つかまり立ちする前まで使ってたのでストッパー助かりました♪
ただ、今2人目でも使いとうとう空気が漏れて使えなくなってしまいました!

• ごん

ごん

そうなんですね😊✨
    お二人目で使い終わるころに穴があいたのですか😦⁉️
    桶タイプと違って消耗品って考えの方がいいんですかね😅💦
    子供は2人欲しいな〜と思ってるので2人目までもってくれたら嬉しいです(笑)

• 12月13日
ぱんちゃん

うちはこれ使ってました!
ストッパーがあった方が私は洗いやすかったですよ😊顔はガーゼで拭いて頭はシャワーで流していました。
3ヶ月くらいまで使ってました。

• ごん

ごん

同じもの使われていたのですね!
    参考になります✨
    沐浴の仕方もあまりわかっていないのでそれも参考になりますm(_ _)m
    貴重な意見ありがとうございます☺️🌟

• 12月13日
だいまおう

同じの持ってます!
ストッパーがあるとちょっと邪魔になって使いにくかったので、そこの部分だけしぼませて使ってました😉
要らなくなったらしぼむので収納は場所とらなくていいです🎵
うちはお風呂に一緒に入るのが大変で結構大きくなるまで使ってたので、穴が空いちゃいましたけど💦

• ごん

ごん

ストッパーだけ別で膨らませれるんですね!
    それなら使ってみてからでも決めれるのでこれを買おうかな〜と思っています☺️
    やはり、穴が空いたりするんですね💦
    消耗品だと思って使おうと思います!
    貴重な意見ありがとうございます☺️✨

• 12月13日
海人☆

家は最初は膨らますベビーバスをシンクで使ってたので使いやすかったです😄
ストッパーはそこだけ潰しておけるので、生後1ヶ月位までは無しで使ってちょっと大きくなったら膨らまして使ってました!ちょうどおまたではさまって体が固定されるので両手が使用できて洗いやすかったです😊

• ごん

ごん

なるほど🤔!
    使いやすい方を選べるので成長に合わせても変えれますね!
    貴重な意見ありがとうございます☺✨

• 12月13日
れおん

私も空気で膨らますタイプを使っていました。ストッパーはついていないタイプの方ですが。
他のものを使ったことがないので比較できませんが、私は使いにくいと思ったことはありません😃

赤ちゃんがベビーバスに当たったとしても痛くないですし、お風呂場で使用していたので、顔や頭をすすぐのもすぐ横にお湯を出していたので問題ありませんでした。
何より、使用しなくなれば空気を抜いて場所をとらずに収納しておけるのが一番良かったと思います✨

ゆうき(*´ω`*)

私はこれ使いましたが、良かったですよ!ストッパーの部分は空気を少しだけ少な目にしていた方が楽です~(*´ω`*頭を洗うときにママの腕で押さえるくらいにしとくと私ひとりでも洗えました(*´ω`*)首がすわって同じ浴槽に入るようになったらタヲルをひいておいて自分が体をふいてる間転がせて待たせてあげれます!旦那がいないときで1人でやらないといけないときに助かったので買って良かったなって思いました!空気を抜けば邪魔にもならないし(*´ω`*)

チッタン

使ってましたよ❗
結局パツパツになるまで使ってました🎵
滑り落ちずに支えられますし、ふかふかなので万一ぶつかっても安心です❤
顔や頭はしばらくはガーゼにお湯を含ませて使ってました。

バスチェア買うまで、バスチェア代わりにもなりましたし、実家にちょこちょこ帰ってたのでコンパクトに出きてよかったです。

結優

YouTubeでこのストッパーが邪魔になるって言ってた方がいらっしゃったので、うちは逆にお尻の部分が凹んでるタイプのものを西松屋で買いました。

お尻が滑らないように凹んでるところの近くだけ横にボコッと膨らんでるので滑らなくて使いやすかったです。

ひなまむ

新生児の間しか使いませんでしが、ストッパーなしのタイプ使ってました💡お湯はって子供入れるとぷかぷか浮くし、ベビーバスに子供が触れる事なく入れてたので特にストッパーが欲しいとかは思った事なかったです😅でも長い期間使ったり、一緒にお風呂に入るようになった時にこれに座らせて待たせるとかだったらストッパーあった方が使いやすいのかな❓と思います😊
使ったあとはゆすいでざっと拭いて、空気入れたままハンガーに洗濯ばさみでつけて乾かしてました😅1ヶ月しか使ってないからかも知れませんが乾けばカビないので吊るすなり、風通しの良いとこに置いておけばいいと思いますよ💡