※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなち🌷
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃん、80サイズを着ています。春先まで使えるトレーナーを買い足したいが、90か100サイズで悩んでいます。再来年の3月に2歳になります。90か100をお勧めください。

洋服のサイズについてです。


もうすぐ9ヶ月、身長67cm、体重9kgで80を着ています。

春先まで使えそうなトレーナーを何枚か買い足そうと思っているのですが、できたら来年の冬から春にかけても使えたらなぁと思っています!
そこでサイズを90を買うべきか、100にするか迷っています😭

再来年の3月で2歳になります。

皆さんなら90か100どっちを買われますか?😭
アドバイスお願いします。

コメント

退屈ガール

100だと結構大きいですよ!!
うち今身長83cm、体重12kgで80は小さいですが着れなくもない。90はちょうどいいけどまだまだ着れそう。って感じです😀

mm.7

90ですね💦

上の子4歳ですが、まだ100は大きいです💧(93㌢、12㌔の小柄ですが)

あんちゃん

80でも90でも大丈夫だと思います。
さすがに100は大きいかと…
うちは女の子でも大きめですが、まだ80も物によっては着れますよー
85センチ13キロあります

peaceminusone

来年も着るなら90ですかね💦来年の2月で2歳になる息子も80の服も着れてますが、やはり少し小さいのでほぼ90を着せています!84センチ11キロないくらいのやや細身です💦100は今着せるとかなり大きくないですか??

なっつ

私なら90㎝を買います!
1歳過ぎた辺りから成長が緩やかになりますし、100は大きすぎかな?と思います(>_<)

もうすぐ1歳9ヶ月の娘で、身長82㎝、体重12㎏くらいで、90㎝を着ていますが、トップスは90でピッタリ、ボトムは裾を折らないとまだ大きい位です🙌

m310

男の子の成長、子によってはかなりすさまじいみたいですね💦
うちの子はまだ物によっては80着れますが、今年新調してる物は90ですね( *º∀º* )
ベストはあれば95とかですかね!

でも来年の冬着れるか悩みますが、今から100買うのはさすがに無謀だなと思ってやめてます!笑
あまりにブカブカも見た目がだらしなく見えるし寒いだろうし😭

でも息子さん9ヶ月だと、、どうなんだろう。。うちは7月生まれなので真逆ですもんね💦

友だちの子は両親が大きいのもあって2歳迎える頃には周りの子より全然大きくて足も14.5㎝、服も100着せてますがね!

ykotoyo

1年違いの3月生まれの息子は、今90㎝来てるので、買うなら90㎝が良いと思います🙋
去年、袖折って着せてた90㎝のセーターがぴったりになって、今年も着られる💕と 1人喜んでます(笑)