※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おふちゃん
子育て・グッズ

現在完母目指して頻回授乳中で、おっぱい要求が多くなり寝付きが悪くなっています。母乳の温もりが影響しているかもしれません。混合が大変なら完ミも考えています。完ミの方の子供の寝付きや要求はどうでしょうか?

完ミの方と完母の方に質問です。
完母目指して、現在頻回授乳中です。
前はミルクよりの混合だったのですが、ここ2週間頻回授乳でほぼ母乳にしてるのですが、抱っこ要求やおっぱい要求がすごくなり、寝付くのも1人で寝れなくなってきました。
おっぱい咥えさせるか、抱っこで寝る感じです。
ミルクよりの混合の時は、すっと1人で寝れたのですが…
やはり母乳だと温もりとか感じで、そうなりやすいんですかね?
母乳の出がこのまま出なければ、混合は大変だったので完ミにしようと思ってます。
完ミの方は、子供の寝付き方やおっぱい&抱っこ要求とかどうですか?

コメント

HSHmama

完母です。
授乳中に寝ちゃう感じですね!
夜中も添い乳で寝かせてますので、頻回になりますが身体を起こすことはなく楽してます(笑)
…が、今断乳を頑張ってる最中ですが大変です(笑)

  • おふちゃん

    おふちゃん

    断乳大変って聞きますね!
    うちも授乳中に寝て、置くと泣いちゃいます
    なので、なかやか大変でー
    私も今添い乳なのですが、添い乳でないと寝なくなったら大変だなって思ってます。
    確かに楽てますけどねっ!

    • 12月13日
ぽんすけ

完母です!
授乳して満足すれば寝ちゃいます☺️
自然に離してくれるまで吸わせてますが大体10分とかでうちの子は離します笑
添い乳はしてませんが3〜4時間は寝てくれます!😋

  • おふちゃん

    おふちゃん

    やっぱり満足したら寝れるんですかね!
    多分私は足りなくて、余計寝れない感じもあると思います!
    10分で満腹は羨ましいです!
    夜も寝てくれていいですね!
    いつから、そんなに出るようになったんですか?

    • 12月13日
  • ぽんすけ

    ぽんすけ

    ミルク足して満足するまで飲ませてあげたらいいと思います😀
    貧乳代表だったのででないかと思ったんですけど3日目から噴射するほどで始めました🤣

    • 12月13日
  • おふちゃん

    おふちゃん

    凄い!!!
    めちゃくちゃ羨ましいですっ
    入院中から、授乳してますが最近やっと飲めてるなぁ〜くらいでっ

    もう少し頻回授乳がんばります!
    コメントありがとうございます!

    • 12月13日
ちこりん

完ミです!うちも1ヶ月のころは一人では寝れないしミルク飲んでわけわからず泣く事が多く大変でした。今は私が消えると泣くし時期ではないかと思いますよ。゚(゚⊃Д⊂゚)゚。まだ様子見てみてはどうですか?

  • おふちゃん

    おふちゃん

    赤ちゃんは、やっぱりそうなんですかねっ
    ミルクだから自立心出るとかは無いですよね💨
    もう少し、頑張ってみて考えたいと思います!
    コメントありがとうございます!

    • 12月13日
まりり

完ミです!
3ヶ月なるまえから最近までお昼寝も夜も勝手に一人で寝てくれて、日中も全然抱っこ要求なし!って日々が続きましたが
4ヶ月直前で、また寝ぐずりや抱っこしてー!が始まった気がします。。
完ミでも、上手くいく時期と、なかなか上手くいかない時期、成長に連れて色々あるんだな!って思います(>_<)

  • おふちゃん

    おふちゃん

    凄いいい子ですねっ!
    確かにミルクとかの関係じゃなくて、時期的な問題なんですかね?
    多分今はおっぱい足りなくて、余計グズグズなんだと思います(・・;)
    うちも、そんな時期が来ないかなーと思います 笑
    もう少しで頻回授乳で頑張りたいと思います!
    コメントありがとうございます

    • 12月13日