※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もーじ
子育て・グッズ

生後8ヶ月の息子の離乳食量や味付け、好きな食べ物、食材のつかみ食べについて相談。三回食の目安や時期も知りたい。

生後8ヶ月の息子がいます。
同じ月齢の子たちのママさん、
一回どのくらいの量の離乳食あげてますか?

また、味付け等に気を使っていますか?
この間、BFをあげたんですが、結構しっかり味がついてたのでビックリしてしまって🤭いつもストックした野菜を混ぜたもの等で楽していたので。。笑

お子さんはどのような料理が好きですか?😊
うちは、豆腐が凄く好きみたいで、野菜とカッテージチーズを混ぜた白和えだとパクパク食べちゃいます。

最近前歯が生えてきたので、にんじんの野菜スティックも一生懸命掴みながら、かじって?ます。バナナはヌルヌルしちゃって苦戦してるのですが、ほかにつかみ食べしやすそうな食材ってありますか?

三回食はどのくらいの量食べるようになってからとか目安決めてますか?🤔9ヶ月になったらすぐ始めるものなんでしょうか。

質問多くなっちゃいましたが、どれか1つにでも答えていただけると幸いです🙇‍♀️

コメント

deleted user

うちはバナナ、納豆が大好きです。
納豆効果かにおいますが快便です。
茹でた南瓜をマッシュにしてカッテージチーズと茹でて摺り下ろした豚レバーの和えたのも好きです😊
焼き芋も好きですね🍠

  • deleted user

    退会ユーザー

    三回食は最近始めたばかりです😊
    私がお昼ご飯食べてるのを見て欲しそうにしていたので始めましたよ。

    • 12月13日
  • もーじ

    もーじ

    返信ありがとうございます!
    納豆臭いますよね😂
    お洒落な料理好きなんですね!うちもやってみようかな🙆

    • 12月14日
ままり

8ヶ月半の男の子です(^^)
1回の量は250グラムほど食べます。
まだ歯がないのでほぼ丸のみしちゃってるので次々と欲しがります😓💦
味付けは私もストックしてる野菜を
混ぜただけだったり
BFのあんかけや野菜スープで
味付けたりです😂💦
なんでも食べるのでかなり適当です🙄
いつもストック野菜まぜまぜなので
ついつい同じになりがちで
私も気になってました😓💦
うちは9ヶ月なったら
3回食にしようかなって思ってます!
よく食べるので😂

  • もーじ

    もーじ

    わー!すごい!めっちゃ食べますね!
    やっぱ混ぜ混ぜですよね?!
    BFあげたとき、食いつきよかったのでなんかごめんってなっちゃいました😅😅

    • 12月14日
deleted user

2回食になれてきた頃、足りないと騒ぐ&待てない&よく食べてるので8ヶ月と1週間で3回食にしちゃいました。もうすぐ9ヶ月になります。
1回に大体200か、それ以上くらいです!
味付けは和光堂の和風だし、コンソメ、ホワイトソース、野菜スープを使ってます^^;これらは3回食にしてから活用してます。
ベビーフード1回あげたことありますが、味しっかりつけてますよね💧まだまだ味なし、つけるなら薄味でいいと思いますよ☆

息子はカボチャやサツマイモが好きです♡

  • もーじ

    もーじ

    返信ありがとうございます!
    足りないって騒ぐんですね!うちはそういうのないから足りてるのかな?🤔
    味付けまだ無くても良いですかね😅三回食になったら気を使ってみます!

    • 12月14日