※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊活

妊娠初期症状はいつから?基礎体温が低いけど高温期は続く?生理予定日がクリスマスで不安。みなさんの経験を教えてください。

妊娠の初期症状って生理予定日の何日前から出だしましたか?または全く出なかった方はいますか?😊
あと、私は基礎体温が低めでいつも36度代前半で、高温期でも高くて36.7度くらいです。妊娠してたらやっぱりちゃんと高温期が続くんですよね…?
いつも高温期が短くて…😵

ちょうどクリスマスが生理予定日なんですが、もう今からそわそわしてます😆
皆さんがどんな感じだったか教えてください🙏✨

コメント

ぼたもちこ

生理予定日の1週間くらい前から風邪みたいな症状でした!
鼻水ズルズルでくしゃみもでて…なんでいきなり風邪ひいた?と思ってたら妊娠してました😂
別に高温期36.7度ならいい感じの体温なんじゃないですかね?
私も普段は平熱が36度前半で高温期もそんなもんでしたよ👍✨
ベビちゃんがクリスマスプレゼントになりますように💓

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます✨
    そうなんですね!鼻水ズルズルしたら可能性大なんですね🙄💕
    体温同じくらいで安心しました😊
    ほんと、クリスマスプレゼントになりますように🙏⭐️

• 12月13日
えすかるごん

初期症状には、自分では全く気が付きませんでした(>_<)
ただ、後から考えれば、いつもの生理前よりネガティブになってて、そして謎にアスパラとブロッコリーが食べたくて仕方なかったです(^^)
普段は食べたいと思わないジャンクフードもめちゃ食べたくなってました(^^)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

後から考えたら…パターンもあるんですね😊
    アスパラとブロッコリー!🙄笑
    普段の好みと違うものが食べたくなったら可能性大ですね😋

• 12月13日
アニエスにゃー

高温期が低い&短めで、病院行ったら黄体機能不全でした💦
治療したら、高温期も36.8とか36.9になって、妊娠した時の初期症状は、生理予定日一週間前くらいからとにかく体がポッポッと火照っている感じでした💡

こういうこともあるので、もし症状が気になるようであれば病院もおすすめします。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

身体が火照るんですね🙄✨
    一応病院には通ってて今の所何も言われてはいないんですが、もし今回ダメなら転院しようと思ってるので聞いてみたいと思います😊

• 12月13日
くまくま

生理予定日の前日から風邪の初期症状みたいな感じでした。
めまいと吐き気、ゾクゾクとした悪寒に下痢で、生理前はいつも便秘ぎみなのになぁ~と思ってたら妊娠してました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

風邪の症状が出る方多いんですね😆✨
    私も普段下痢はならないのでなったら可能性大ですね🤗

• 12月13日

特に予定日前は無かったです。
今まであった重い生理前症状が一切無く予定日を過ぎたので妊娠かなと思い検査薬で発覚。
その後すぐに何か気持ち悪いしだるいなどのつわり症状来ました。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

普段ある重い症状がないっていうパターンもあるんですね😊
    ほんとに人それぞれですね😋

• 12月13日
chill

こんにちは(^^)
先週妊娠がわかったのですが、生理予定日6日前くらいから足の付け根あたりにひきつるような痛みがありました!
生理予定日4日前に喉が痛くなって鼻水も出てきたので、耳鼻科に行くと喉が赤いと言われ、薬を出されましたが、
念のため薬を飲む前に検査薬してハッキリ濃く陽性出ました(^^;;
その日の体温が37.8度あって、本当に風邪だったのか妊娠超初期症状だったのかわからないですが、喉の痛みはその日でおさまって、
その後から下腹部がズキズキ痛くなったり引っ張られるような痛みが出てきました。

生理予定日前日くらいから乳首の痛みがひどくなり、現在生理予定日5日後ですが、
軽く当たっただけでも痛いです>_<

赤ちゃん来てくれると良いですね♪♪

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

こんにちは(^ω^)
    妊娠おめでとうございます💕
    色んな症状があったんですね!!🙄
    そういった症状がもし見られたら期待してしまいそうです😆
    赤ちゃんきてくれること祈ってます👶💕ありがとうございました💕

• 12月13日
  • chill

chill

ありがとうございます(*^^*)♡

よく聞くのが下腹部痛と乳首痛なので、結構皆さん妊娠初期に経験されてる方多いのかなって思いました☆
    生理前でも似た症状ありますが、私の場合生理前の下腹部痛より痛みがきつかったです>_<

私は今回もダメかな〜妊娠してる気しないわって友達と話してて、ダメならまた今月頑張ろってゆる〜く構えてた矢先、いつもと違う症状が次々出たので、
    直感で妊娠したかも!って思いました!

クリスマスに赤ちゃん来てくれたら素敵ですよね♪♪
    今からドキドキですね(^o^)

インフルエンザも流行ってきてるので、お身体気をつけてください(^^)

• 12月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!
    何となく直感でいつもと違う感じがするものなんですね😋
    暖かいお言葉ありがとうございます💕chillさんも風邪などに気を付けて元気な赤ちゃんを産んでくださいね👶💕

• 12月13日

特に妊娠の初期症状だ!とわかるのはなかったです🤣生理予定日近くになって胸が張ったり乳首が痛くなったり眠気がひどかったりで生理来るのかな〜?って感じでした!似ているのでわかりにくかったです笑笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

生理と似た症状だと分からないですね😂
    じゃあもし生理のときみたいな症状出ても最後まで希望持ち続けます😆

• 12月13日
ななこ

私は今周期、体外受精に初めて挑戦し、判定日がイヴなので、勝手に親近感湧いてコメントしてしまいました(笑)(*^^*)❤️昨日、受精卵の移植をしてきたところです✨
こちらに書き込まれているみなさんのお話、私も参考にさせていただきたいなと思います(^ー^)❗

なでこさん、クリスマスまで一緒にそわそわしましょう(笑)😀

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね😆💕
    それは親近感わいちゃいます💕
    お互いクリスマスプレゼントもらえるといいですね🎅💕

• 12月13日
  • ななこ

ななこ

はい🙂❣️お医者様からも…「クリスマスイブが判定日だからクリスマスプレゼントになるかなー(笑)😀」と言われました(*^^*)❤️クリスマスまで長いなーと思いながら、何か他に夢中になれることでも探さないと心がそわそわしすぎて疲れてしまいそうだと思っていました…(^_^;)
    なでこさんは何か…考えすぎないようにされていることありますか?私は、クリニックでもかかっている鍼灸院でも考えすぎが一番良くない❗と言われています…ストレス大敵❗(;>_<;)何か楽しいことをしてイヴを迎えたいのですが……(^_^;)

• 12月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね💕
    長いですよね〜😂
    私もどうしても時間があると検索魔になってしまって…😵良くないですよね😢
    私はなるべく1人でイオンとかに出かけるようにしてます😆家にいるよりは考えずにいられるので✨

• 12月13日
  • ななこ

ななこ

やっぱりお出掛けが良いですよね❗
    私も…明日は出掛けようと思います🙂
    1日1日が経つのがゆっくりに感じてしまいますよね(^_^;)
    今日は煮物とトマトスープ作って気を紛らせました(;>_<;)明日は育休中の友達に会ってこようかな?最近、買い物しすぎててやばいです…何かと「頑張ったご褒美」で買いすぎました(笑)(^_^;)でも、私もイオン好きなので近かったら通っていたと思います(笑)❣️😀

• 12月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も明日は産休中の友達と買い物に行く予定です😆✨
    そして私も今日は出かけなかったので料理頑張ってました(笑)
    ななこさんとシンクロしすぎてて親近感すごいです😂笑

• 12月13日
  • ななこ

ななこ

シンクロ具合がやばいですね❤️(*^^*)
    考えることが似ていると、行動も似ちゃうのでしょうか?(笑)❣️
    ここまで同じことがあるのかと、何だか笑ってしまいますね❗
    親近感ますます湧いてしまいました😀❤️

• 12月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

おはようございます🌞✨
    ほんとですね😋💕
    お互いクリスマスまで楽しく過ごして楽しく迎えられますように🤗💕

• 12月14日
  • ななこ

ななこ

はい❗お互いにこやかにクリスマスを迎えられますように…(*^^*)❤️
    温かい気持ちをありがとうございました✨✨(^^)

• 12月14日