※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ころちゃん
子育て・グッズ

生後5ヶ月の娘にスパウトを使わせるコツや、練習のタイミングや中身について教えてください。

みなさん、スパウトの練習って何ヶ月から始めましたか?また中身は何にしましたか?生後5ヶ月の娘に初めてスパウトを使ってもらおうと思うので、何がコツがあれば教えてください!

コメント

スパウトじゃなくていきなりストロー
でも意外と吸ってくれますよ

ねこ

5ヶ月で離乳食初めてその時にはスパウト使わずにストローマグ渡したら普通に飲んでくれました(^^)
中身は薄めた麦茶です!

さっこ

5ヶ月頃から麦茶で始めました!
ですが…スパウト使わず、リッチェルの[いきなりストローマグ]使いました!
すんなりストロー使えるようになりましたよ😌
質問と違う答えですが💦

ほのち

スパウトは5ヶ月半でやってみました😊
あげたら上手に飲んでくれました🎶
今では鼻詰まって苦しい時などは哺乳瓶でミルク飲めないみたいで、スパウトなら飲んでくれるのであって良かったです😊

COCORO

哺乳瓶むかうみたいに🍼結構傾けないといけないので…私は買いましたが使うのやめました😅その時期ならスパウトよりもストローやコップ練習のが大人になっても使えますし💦スパウトはほんのすこしの期間しか使えないので…意味あるかな?って私は思います。実際時間の無駄だったので😅

り

スパウト4ヶ月半でやりました!
遊んでしまってなかなか上手に飲めません😭
初めは麦茶でした!!

なのでストロー買おうと思ってます!

にゃえ

ストローでうまく飲めなかったので今はスパウト使ってます。
麦茶も飲めますが白湯が好きなのでいつも白湯です。
座らせて飲むよりも仰向けで飲むほうが飲みやすいようです。
うちは一人で座れるようになったらストローの練習しようと思ってます。

かな

12月5日から離乳食と一緒に麦茶始めました!今日もう自分で吸って飲めるようになりましたよ(о´∀`о)

• かな

かな

これ使ってます!
    スパウトじゃなくてストローです♪

• 12月13日