※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴまま
子育て・グッズ

娘のジャンプスーツ、サイズ80がいいか悩んでいます。来年も着れるか、大きすぎないか考え中です。

うちの娘は明日で8ヶ月なのですが
身長65cm、まだ7キロいかないくらいです。

ジャンプスーツを買おうと思っていて
70にするか80にするか迷っています(><)

そんなに使うことはないだろうけどあると
いいなと思ってメルカリで購入しようと思ってて
欲しいもののサイズをきいたところ
80で、約身幅29cm着丈65cm股下30cm
だそうなのですがどう思いますか?

多少大きいくらいなら80のほうがいいかな?
来年も着れるかな?あまりにも大きすぎるのは
良くないかな?と思ってまよってます(><)


コメント

マイメロ

私なら80にします。中に着込んだらモコモコになるし、アウターは一回り大きいの買ってます。

  • ぴぴまま

    ぴぴまま

    そうですよね!ありがとうございます^^*

    • 12月13日
ひなころ

歩く徴候があればピッタリを、そうでもなさそうなら大きめで良いと思います😃つかまり立ちでよく転ぶ、片手でつかまり立ちしてない、とかなら冬のうちに歩く可能性は低いかな?(笑)
歩かなければ、ぶかぶかでも問題ないので😃外を歩くようになると、靴はいたり転んだときに手をつけるように手を出したりしないといけないので、ぶかぶかだと袖まくって大変なのですが💦

  • ぴぴまま

    ぴぴまま

    けっこうひょいひょいっともうつかまり立ちしてしまいますが歩くのはまだまだかなって感じです!たしかに歩かないならサイズそんなに関係ないですかね…♪

    • 12月13日
  • ひなころ

    ひなころ

    参考までに、去年息子はこの時期8ヶ月、つかまり立ちから両手離して少しのあいだ立つことまでできてました。身長75くらい、体重8キロの細めでした。80のベビードールのジャンプスーツを買い、手は裾折って、足は丸めて出ないようにできる構造だったので丸めて出さずに使ってました✨ベビードールは小さめの作りですが、身長83、体重11キロの今ちょっときつめくらいです。

    あまりぶかぶかなのは寒い空気入って意味無さそうですが(笑)サイズ迷うレベルでのワンサイズ上なら大きいなーくらいになるかな?と私は思います😃

    • 12月13日
  • ぴぴまま

    ぴぴまま

    とても参考になります(><)ありがとうございます!
    やっぱ製品によってサイズ感違いますよね😭
    70でも大きいんじゃないかと思い始めて、80で大きすぎるのはやっぱり避けたいなと思うので難しいところです…(笑)

    • 12月13日
deleted user

7ヵ月で64㌢6.2㌔と小柄な娘でしたが、去年70のジャンプスーツでも大きかったです💦💦

  • ぴぴまま

    ぴぴまま

    わー!とってもわかりやすいです😭💓
    70でももしかしたら大きい?と思っていたので……
    でも製品によりますよね〜😱難しい…!

    • 12月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    GAPの70なんですけど、今、1歳7ヵ月で77㌢8.5㌔の娘に着せたらピッタリでした!

    • 12月13日
  • ぴぴまま

    ぴぴまま

    ピッタリですね!
    今年少し大きめ→来年このピッタリ具合!になるのが理想ですが難しいですよね😣
    もし良かったら着丈だけでも教えていただけないでしょうか?💦

    • 12月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ごめんなさい、下にコメントいってしまいました💦💦💦

    • 12月13日
ちび

家の子は成長曲線ど真ん中くらい、10ヶ月で70cm、7.9kgで昨年の70と今年購入した80のジャンプスーツを着ています。70はぴったりです。80はまだ歩かないので手足まで隠れて今年はお外で暖かく、来年は手足を出して動きやすいかな?と思っています。歩き始めたらぴったりがいいけど、今年はお外で着るなら抱っこだしゆったりでいいかなーと思いました。

  • ぴぴまま

    ぴぴまま

    7.9で70ピッタリならうちの子は70でゆったり着れそうな感じもしますね😳
    今年ゆったりで来年ピッタリになればベストなんですが難しいですね💦

    • 12月13日
  • ちび

    ちび

    そうなんですよね。80が一番長く着れると聞きますが、実際育ってみないとわからないですしね、迷います!

    • 12月13日
  • ぴぴまま

    ぴぴまま

    ほんとそれですよね(><)

    • 12月13日
deleted user

着丈って、首後ろから足首までで合ってます?今、測ってみたら60でした!💦

  • ぴぴまま

    ぴぴまま

    そうです!ありがとうございます!
    そちらが60ならやっぱり65は大きいですね……
    とっても参考になります😭
    ありがとうございます💗

    • 12月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ちなみに去年は、こんな感じで、着せられてる感満載でした!笑

    • 12月13日
  • ぴぴまま

    ぴぴまま

    わーほんとですね😂でもそれもまたかわいい😂💓わざわざありがとうございます(*^^*)

    • 12月13日