※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おーい
妊活

生理が遅れて出血があり、妊娠の可能性について悩んでいます。同じ経験をした方や妊娠の可能性について教えてください。

はじめまして。生理の遅れ、出血について質問です。
先月、排卵検査薬で陽性が出た日の前後でタイミングをとりました。
生理周期は23日(短め)で、ほぼずれることごありませんが、今月は生理予定日になっても来ませんでした。5日様子を見て、フライング検査(チェックワン )。しかし、待てども陽性反応はなく白いまま…。ゴミ箱に捨てて、何十分かして、ふと捨てた検査薬を見るとうっすらと線が出ていました。
こういうことは初めてだったので、蒸発線かな?とも考えました。
6日目になっても来ず、朝一でフライング検査をしました。上記と同じような結果に。
『このまま生理が来なければ…』と淡い期待を抱きましたが、その日中にいつもの鈍痛。ピンクのおりものが出て次第に鮮血に…。
『リセットかぁ、、』ととてもショックでした。

6日も生理が遅れたことがなかったので、期待、不安などの思いに苛まれ疲れました。

その間中、色々調べて
排卵の遅れ、化学流産、ホルモンバランスの乱れ などが関係あるのかなと思いますが一部の望みが捨てきれません。

同じようなことを経験した方いらっしゃいますか?
また、このような状態で妊娠はありえないでしょうか?

長くなりましたが、よろしくお願いしますm(__)m

コメント

はるいち

生理周期は23日ということですが、排卵日はいつで、生理予定日はいつだったのですか?

排卵日から14±2で生理が来るのが一般的なので、それにもよると思うのですが…💦

• おーい

おーい

返信するところ間違えてしまいました💦すみません

• 12月13日
  • はるいち

はるいち

下のコメント見ました!

うーん、それだとやはり今の時期で検査薬が陰性というのは妊娠ではなさそうですね😢
    高温期が長く続く理由としてホルモン異常が考えられます💦

病院は行かれてますか?
    今月だけのことかもしれませんが、心配なようでしたら一度受診されるのもいいと思います!

• 12月13日
  • おーい

おーい

ありがとうございます。
    今回の生理が終わったら病院に行く予定です。

気持ちを切り替えます!
    ありがとうございました😊

• 12月14日
おーい

返信ありがとうございます。

排卵検査薬で陽性が出たのが11月22日
生理予定日が12月6日でした