※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろあや
子育て・グッズ

子供を預ける時のミルクの保存方法について教えてください。他に搾乳冷凍以外の方法を知っている方いますか?

完母で育てていますが、1日など子供を預ける時などどうしていますか?!
搾乳して冷凍するのが良いと聞きますが、搾乳冷凍以外の方法でミルクを飲ませるとか、やっている方いますか?(^○^)
方法あれば教えてください♪

コメント

まるぼぅ

私はミルクをあげてますよー!

• くろあや

くろあや

なるほどお!私も、試してみようかなーと、、、ありがとうございます(^○^)

• 9月3日

うちの子は哺乳瓶を
受け付けてくれなかったので
授乳以内には
帰ってきてました>_<

おっぱいも張るので
出先で搾乳したりするのも
面倒だし

授乳時間をあけることで、
母乳の量が落ちるのが
こわかったので。。。

• くろあや

くろあや

そうなんですね〜(;;)となると長時間手離すことわできないですよね。。
    出先で搾乳とかも面倒ですね(´Д`)
    ありがとうございます!

• 9月3日
ぽぅちゃんまま

こんばんは(¨̮)

搾乳したものやミルクどちらでも可能ですが、その為には哺乳瓶で飲めるようになる必要があります(¨̮⋆)今、完母でとのことなので哺乳瓶であげたりされたますか??哺乳瓶で飲まないと赤ちゃんも忘れたりして拒否する事もあります。うちはそうでした(笑)

なので、預ける予定があるのでしたら日々、哺乳瓶で搾乳したものやミルクもあげてた方がいいと思います(ˊᵕˋ;)

• くろあや

くろあや

今は搾乳して哺乳瓶でもあげてます(^○^)
    おっぱいに慣れると哺乳瓶飲めなくなりますかね、、色々試してみなきゃいけないですね(´Д`)
    ありがとうございます!!!

• 9月3日