※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
妊活

仕事のストレスで落ち込んでしまうことはよくないのでしょうか?基礎体温の正しい測り方について教えてください。

仕事のストレスとかで落ち込んだりするのがよくないのかなぁ?今回もリセット…もうどうしたらいいのかわかりません。基礎体温の正しい測り方などあるのでしょうか。。

コメント

ストレスは大敵ですからね(。>﹏<。)💦

• あーちゃん

あーちゃん

仕事してる限りストレスなくすのは無理そうです😭

• 12月13日
しまじろう♡

ストレスは絶対良くないですよ!!
私は3年以上妊活して病院行っても原因分からず、仕事変えたら授かりました。
基礎体温は寝だ状態で起きたらすぐ舌の下に体温計を入れて測る
毎日同じ時間に測る、くらいですかね💦
病院は行ってるんですか?

• あーちゃん

あーちゃん

そうなんですか?!やっぱり仕事のストレスありそうです😭なるほど!!やってみます!病院は行く時間がなくて、行けてないです

• 12月13日
  • しまじろう♡

しまじろう♡

仕事のストレスってすごく負担が大きいですよね💦
    ちなみに基礎体温で排卵日狙ってたんですが排卵日全然違いました😳💦

• 12月13日
  • あーちゃん

あーちゃん

今の悩みは仕事がほとんどで毎日嫌です…そんなこともあるんですね!排卵検査薬とか使ってみようかな?と思います!

• 12月13日
  • しまじろう♡

しまじろう♡

仕事辞めれる状況なら辞めてみたり、少し休み増やしてみたり出来たらいいですね✨
    排卵検査薬私は中国の安いやつ使ったことありますよ😃
    私は生理後すぐ排卵だったので早めから使うのお勧めします!

• 12月13日
  • あーちゃん

あーちゃん

仕事インフルエンザ以外では休めないのではやく辞めれるようにしたいです😭やっぱりアプリとかの排卵日予測とかより検査薬使った方がよさそうですかね!ありがとうございます!

• 12月13日
s。💓

ストレスなくすなんて絶対無理ですよね😅うちは基礎体温がストレスだったので今はやめてます
排卵検査薬は使用されてますか?わたしは一人目は検査薬使用して授かりました。
今は二人目妊活してますが、どちらもストレスになってるので辞めてアプリだけを頼りに頑張ってます!!

• あーちゃん

あーちゃん

私もたぶん基礎体温を毎朝はかるってなるとストレスになりそうです…あんまり気にするのもよくないのですかね。親戚の子が妊娠し、そのお母さんにおさきにーごめんねー(笑)と言われたのでそれも気にして焦ってる自分がいます😭妊娠検査薬は薬局で売ってますか??

• 12月13日
  • s。💓

s。💓

いやいや、その一言絶対いらんし(笑)その親戚のおかんも非常識ですね。
    排卵検査薬は薬局でもありますが、割高なのでわたしはネットで買ってました
    コウノトリネットが有名です、

• 12月13日
  • あーちゃん

あーちゃん

ですよね?!しかも、義理の方の親戚なので余計にえ??言う??ってなりました(笑)ありがとうございます!!調べてみます☺️

• 12月13日
いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

ストレスは良くないですよ。私は1人目妊娠する前に、仕事や結婚式や妊活、年末年始義実家に帰省など色々ストレスかかえて十二指腸潰瘍になりました。半年治療してから(その間妊活中止)すぐ妊娠しました。妊娠した時はお互いバタバタしてて妊活!って感じではなく月1の仲良しの時にできました。基礎体温もつけた事もないし、それがストレスになるというのをよく見るので…一回何もかも忘れ気分転換(旅行行ったり)したらいいかと思います。

• あーちゃん

あーちゃん

そうなんですね…たまには息抜きも必要でさね😭

• 12月13日