※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おはな
その他の疑問

インフルの予防接種の事なんですが受けた方がいいのか、受けない方がい…

インフルの予防接種の事なんですが受けた方がいいのか、受けない方がいいのか迷ってます😖

一昨年に医療関係に勤めるようになって福利厚生でインフルの予防接種は強制なんですが、受けるとインフルにかかります💦💦

それまで受けてなかったんですが20年かかってませんでした❕

今年子供産まれたので、受けるべきか迷ってるんですが受けて、インフルになるのもなー?って思ってます‼️

最終的には自分の判断なのですが、皆さんならどうするか、ご意見を下さい!

よろしくお願いします‼️

コメント

圭

インフルの予防接種をしたからかかったのでなく、医療機関に勤めるようになったからインフルになったのでは?と思います!
私も冬に医療機関に勤め始めて3日でインフルになりました(笑)

私は元々かかりやすかったし、なっても症状が軽くなるので受けた方がいいと思います🙋

• おはな

おはな

回答ありがとうございます😁

医療関係と言っても病院とは別の建物なので、看護師や医者、患者との接触はないんです😁

3日でインフルになったんですねー😱感染力恐るべし💦💦

軽くなるのなら、やはり受けといた方がいいですよねー💪

• 12月13日
  • 圭

そうなのですね💡
    お子さんは保育園?なら菌を貰ってきているとか?💦
    私は受けないと、かかった場合すぐに40度超えてしまうので😭
    私は受けといて損は無いと思いますよ☺

• 12月13日
  • おはな

おはな

コメントありがとうございます🍒

子供はまだ5ヶ月で育休です😃✌️

40度ってしんどいですねー⤵️⤵️
    8度越えただけでしんどいですもん💦💦

• 12月13日
  • 圭

小学生の時は幻覚が見えたのを覚えています😱
    疲れや体質によって合わないのかな?とも思いましたが、そこはお医者様とご相談なさってもいいと思います☺
    今年も流行り出したみたいなので、お互い気をつけましょう!

• 12月13日
  • おはな

おはな

そんなにですかー😱😱それやったら絶対受けといた方がいいですよねー‼️

そうですよね😉一度相談してみます😁

真夜中にいっぱいコメントありがとーございます😆😍

• 12月13日
whisky

私も妊娠するまで、インフルの予防接種は受けた事はありませんでした。インフルも子供の頃に一回なったきりです。
一応受けてますが、受けると毎回患部が腫れて微熱が出ます😓

昨年、私は打たなかったのですが、主人と娘は打ちました。でもインフルにかかったのは主人と娘。
看病は私がしてましたが、うつらなかったので『たまたま?』だったのか…どうなんでしょうね💦

受けても受けなくても、かかりやすい、かかりにくいはあるのかなと思います。