※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
お出かけ

皆さんは子供が産まれてから何ヶ月くらいで泊まりの旅行へ行かれました…

皆さんは子供が産まれてから何ヶ月くらいで泊まりの旅行へ行かれましたか?
気をつけた点やこうした方がいいなどもありましたら、教えてください(*´꒳`*)

コメント

旅行ではないですが、上の子も下の子も5ヶ月の時に車で6時間かけて義実家に帰省しました😌3-4泊だったと思います💡

道中はところどころで休みを取って気分転換させてあげるといいと思いますよ😊

• ゆり

ゆり

6時間は、結構長旅ですね(*´꒳`*)
    ずっと車の中だと疲れちゃいますよね。気分転換大事ですね。つい、大人の感覚で休憩しちゃいそうなので、遠出の時はこまめに気分転換したいと思います。
    母乳とかミルクとかは、移動中どうされてましたか?

• 12月13日

退会ユーザー

サービスエリアによって背中とか足マッサージしたあと、授乳して、しばらくお散歩したらまた再開って感じの繰り返しでした💡

• 12月13日
  • ゆり

ゆり

サービスエリアで授乳出来るんですね。あまり寄らないのでわからなくて💦お散歩は、大人のリフレッシュにもいいですね😊

• 12月13日

退会ユーザー

基本車の中で授乳して、大きなサービスエリアではベビールームがあるところもあるので、そういったところを利用する感じですね😊

• 12月13日
ありすりあ

1歳すぎてからですね。

やっぱり、1歳超えるまでは荷物も多くなるし。

気をつけた点は、前日までに大体の必要なものを用意することです。
特にオムツ。
1日大体どれくらいいるか分からないと、持ってくのも困りますし、一番かさばるので。

• ゆり

ゆり

1歳過ぎると荷物減るんですね😊
    オムツは確かにかさばりますね💦
    離乳食とかは、どんな感じになりますか?大人と同じもの食べれますか?

• 12月13日
  • ありすりあ

ありすりあ

うちは、早くから離乳食してたのもあってか、1歳すぎから大人と同じものを食べてました。
    外食する場合も、麺類などにしてました。

• 12月13日
  • ゆり

ゆり

早くから離乳食だと1歳すぎで大人と同じもの食べれるんですね✨
    大人と同じもの食べれるようになってから旅行行ったほうが良さそうですね😊ありがとうございます。

• 12月13日

息子が10ヶ月の時に台湾へ旅行しました😊
海外なのでお水はたくさん持って行きました😂

どの月齢でどこに行かれるかにもよりますが、抱っこ紐、バギーは必須ですね🙆
離乳食始まる前の方が食べ物心配しなくてオススメです!

心配であれば旅行先の近くの小児科なども調べておくといいですね😊

• ゆり

ゆり

10ヶ月で台湾いいですね😊
    確かに、海外はお水持ってかないと怖いですよね😰

もうすぐ4ヶ月ですが、まだ旅行は早いかなーって思ってます。
    これから寒くなるので、旅行はもう少し先になるかなと思います。
    離乳食始まると大変ですよね💦荷物も増えますし😥

旅行先の小児科も調べた方がいいですね。ありがとうございます。

• 12月13日
けいまま

4ヶ月で義実家へ2泊、7ヶ月で実家に2週間(笑)、10ヶ月で軽井沢のホテルに1泊しました。
お互いの実家は親が助けてくれるし、必要なものは揃えてくれたり途中で買ったりできるのでいつでもいいと思います。
その他の旅館やホテルは首が座って、できればおすわりができた方が抱っこもしやすいし、慣れないお風呂も入れやすいかなと思います。
泊まるホテルも赤ちゃん歓迎!みたいなホテルを探して離乳食出してくれるところにしました。

• ゆり

ゆり

実家へのお泊まりは月1くらいでお泊まりの準備も置いてあるので、親の助けに感謝です。土地勘もあるので無いものの調達はなんとかなりますね。

おすわりが出来た方が楽ですね。
    お部屋にお風呂付いてるとこの方が良さそうですか?
    赤ちゃん歓迎ってところを探してみます。離乳食出してくれるところもあるんですね😊

• 12月13日
こむぎ

今月初めての1泊2日の旅行に行きました(´∀`人)✨
子供は何が何だか分からないながらも、あまり愚図ることなく楽しめました(・∀・)

8ヶ月なので離乳食も始まっており、大荷物だったのと、子供の機嫌や1日のスケジュールに合わせて動くので、あまり忙しくならないよう、普段の旅行より行く場所を減らさないとお互い疲れてしまうなぁと思いました( ̄▽ ̄;)

あと私は混合なので行く場所でお湯が調達出来るかどうかは事前にしらべておきました!
意外と無いところもあるので、水筒にお湯を入れておいて持ち歩いてましたよ!

でも結果的に良い思い出になったのと、息抜きになったので良かったです!

• ゆり

ゆり

今月行かれたんですね😊
    愚図らず楽しめて良かったですね✨

離乳食あると大荷物になりますよね💦
    確かに、スケジュールを詰め込みすぎると疲れちゃいますね。

お湯が調達出来るかどうかも大事なポイントですね😊一応今は完母ですが、旅行に行く時は混合になってるかもしれないので、気をつけないとですね。

思い出もですが、息抜きも必要ですよね(*´꒳`*)

• 12月13日
あーこ

5ヶ月の時に実家と家族と旅行に行きましたー!なのでお風呂は母に手伝ってもらいましたっ食事は部屋食ではないですが個室のところでしたので子どもがいてものんびり食事できました!車移動は4時間くらいかな?母乳は車内でSAでオムツ交換しました〜離乳食はインスタントやベビーフード持ってきました!当時の子供の荷物は大人と同じようなものに加えお風呂グッズとかが必要ですかね!あとバスタオル何枚かあると布団に敷いたり寒暖調整できたり衛生的にも使えて便利ですー!
家族のみで初めて旅行したのは7ヶ月頃で大浴場に1人でお風呂いれる自信はまだなかったので個室風呂付の部屋をとりました!

• ゆり

ゆり

お風呂手伝ってくれる方と行くのはいいですね。大変ですもんね💦
    食事が個室はいいですね。愚図ったりすると周りが気になりますよね😥
    離乳食は、持っていかないといけないんですね。
    荷物かなり多くなりますね😥
    バスタオル便利ですね✨行く時に持っていきます(*´꒳`*)
    個室風呂のお部屋だとみんなで入れていいですよね✨

• 12月13日
chico

2ヶ月の終わりに義実家に行きました。
車で高速10時間です💦
寝ててもらうために、仕事終わってから夜交互に運転して行きました。
1時間半くらい起きにSAで休憩して行きました。
夜だとSAも道も空いてるし、眠気以外ではオススメです。
ミルク飲むなら、割高ですが、使い捨て哺乳瓶オススメです。重宝しました。