※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽっくり
子育て・グッズ

息子との冬の遊び方について相談です。外で遊ぶと寒いけど、家で過ごすと機嫌が悪い。冬の遊び方を教えてください。

いよいよ寒くなってきました!😱
歩けるようになった息子と、初めての冬。

これまでは、公園へ散歩に行ったり、近所を歩いたりして日中を過ごしていましたが、さすがに寒い、、、。
先日、公園で1時間半ほど遊んだ帰り道、息子が少し震えていて「こりゃいかん!」と思いました😵💦

とはいえ、たくさん遊ばなかった日は、夕方にご機嫌ななめなので家にこもっているのもなぁ、、、。

みなさん、冬本番の頃、どんな風に遊んでいますか?
家の中で過ごしますか?

ぜひ、教えてください!

コメント

私はどうしても寒い日はドラッグストアまで歩いてます(^ ^)
片道大人なら5分くらいなのに息子と行くと30分はかかります。笑
車も少ない道なので歩かせて、ドラッグストアで買い物中に温まって、また歩いて帰ります。笑

あとは、午前と午後に分けて短時間ずつ公園行ったりです(^ ^)

出ないと機嫌悪いですよね(*_*)

• ぽっくり

ぽっくり

そうなんですー💦お外に出ないと、期限が悪くて、家で過ごすのも一苦労😭

お店で温まって帰るの良いですねぇ。私も、近所のスーパーでチャレンジしてみます!

ところで、ドラッグストアではカートなど乗っていてくれますか?
    ここ最近、息子のカート拒否が始まって悩んでいます😫

• 12月12日

退会ユーザー

ドラッグストアは慣れてるからか後ろついてくるので乗せてないです(^ ^)

スーパーでは最初だけ大人しく乗ってるので、急いで買い物して、ぐずりだしたら財布持たせてみたり鍵持たせてみたり、最悪買う予定のもの持たせて誤魔化してます(*_*)

• 12月12日
  • ぽっくり

ぽっくり

同じ感じですーっっ!!
    我が家もおとなしく乗ってくれるのが最初だけなので、途中から買う予定のお菓子の袋を持たせてみたり、それでもだめなら、抱っこひもです。
    いよいよ重くなってきたので、何か方法をあみ出さねば〜。

• 12月12日

退会ユーザー

私も抱っこ紐は必ず持ち歩いてます( ;∀;)けっこうな荷物ですよね。。笑
    ほんと、自我が出てきたけど言葉がしっかり通じなくて我慢できない分厄介ですね(*_*)
    せめて、これ買うからお買い物終わるまで待ってね。お家帰ったら食べようね。とか通じたらな〜ってめっちゃ思います(*_*)

• 12月12日
  • ぽっくり

ぽっくり

うちも近頃、自我があふれ出てきて、イヤイヤ期なんじゃないかと思うくらい自己主張してます(笑)!
    みなさん、そんな感じなんですねぇ、安心しました😭

なんだかんだで、抱っこひもがないと不安で出かけられません。
    息子の甘えんぼが爆発するときがあるので😂

うんうん!はやく、言葉が伝わるようになって欲しいです!なんなら、早くしゃべってほしいです!(笑)

• 12月12日

退会ユーザー

難しいしややこしい時期ですよね(*_*)
    抱っこ抱っこで抱っこ紐ないとキツイ時もありますしね( ;∀;)

ほんとにはやく喋ってほしい!笑
    でもそれはそれでうるさいかも?笑
    息子は電車・風船・マンマン(アンパンマン)が言えるんですが、見つけるたびにうるさくて(*_*)笑
    丸い電気とかも風船に見えるみたいで。笑

• 12月12日
  • ぽっくり

ぽっくり

かわいい!!!風船好きなんですねぇ。ふうせん、って言えるなんておしゃべり上手だなぁ。
    うちの子は、クルマ好きなので、毎日ブーブー、ブーブー言いながら歩いてます(笑)あと、毛の生えたものは全部ワンワンだと思っているようで、動物を見かけるたびに「ワンワン!」と叫んでいます😅

この時期、終わったら終わったでさみしいんですかねぇ、、、。
    そう思うと、ちょっと頑張れるような気もします(笑)

• 12月13日
ママリ

毎日午前中一時間、夕方一時間公園です😭寒くてこっちが震えます 笑
娘はモコモコダウンに中もしっかり着せてニット帽もかぶらせてます☺
冬だからといってずっと屋内はムリなので、雨じゃない限り公園です、、💨😩

• ぽっくり

ぽっくり

やっぱり、根性でお外に出るしかないのですねぇ、、、!!
    こっちが震えるの、わかります(笑)
    一緒に走ったら、いいのかなぁ😅

ニット帽うらやましい!
    わが子は、一瞬ではぎっとって、投げてしまいます😭

• 12月13日