※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよたん
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の娘が自分の思い通りにいかないと激しく怒り、頭を床に打ち付けたり手を噛むことがある。同じような経験をされた方いますか?

1歳1ヶ月の娘がいます。最近、自分の思い通りに行かなかったり、要求が伝わらなかったりすると、頭を床にゴンゴンと打ち付けたり自分の手の甲を噛んだりして激しく怒ります(ToT)イヤイヤ期にしてはまだ早いかな~と思うのですが同じようなお子さんいらっしゃいますか?

コメント

COCORO

我が子は自分自身にはしませんが…モノに噛み付きます😳💦

椅子の皮のカバーに歯型が…椅子の中身の、スポンジ出てきちゃったし😅

食器棚噛んで…塗装剥げたり😂

他にも色々あります。。とりあえず構ってあげたら落ち着きますけど…家事したりもしないといけないので…なかなか大変です

• ぴよたん

ぴよたん

回答ありがとうございます!
    YUKAさんのお子さんは物を噛みたがるのですね💦それも困っちゃいますね😫 うちも1日中べったりなのでお気持ちわかります。本格的なイヤイヤ期が怖いですが、同じようなお子さんがいて少しほっとしました😊

• 12月12日
ままり

ウチもですー(^^;
ウチの子の場合は地団駄ふむのと
頭(おでこ?)を自分でペチペチ叩きます💦
自我が出てきて自己主張が激しいですよね😂

• ぴよたん

ぴよたん

回答ありがとうございます!
    たまさんのお子さんは頭を叩くのですね😣うちも地団駄踏みます(笑) おまけに反り返って頭打ちます😫 見てて怖くなります😰
    「穏やかな女の子になるように」と願いを込めて名前付けたのに、めちゃくちゃ喜怒哀楽が激しいです😭 同じようなお子さんがいらっしゃってほっとしました😊

• 12月12日