※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りののの
子育て・グッズ

寝る時の服装について教えてください。特に、厚手のスリーパーや暖房の設定についてアドバイスをお願いします。

東北にお住いの方教えて下さい!!

寝る時、お子さんどんな格好ですか??
年末年始に秋田へ帰省します。
下着+パジャマ+スリーパーで今寝ているのですが、スリーパーがそこまで厚手のものではないです。
(UNIQLOの物です)

寝かしつけが添い寝で30分以上かかり、その間布団は被らずゴロゴロしているので冷えないかなぁーと…。

暖房つけっぱなし!
厚手のスリーパー!
などあれば教えて下さい(><)

コメント

ゆず

山形住みです!
うちはヒートテック素材の半袖肌着+パジャマ+長袖で厚手で足首までの長さのスリーパーを着て、夜間はエアコン20℃で付けっぱなしです😅毛布を掛けると寝返りの邪魔らしく、泣いて起きるので💦

  • りののの

    りののの


    返信遅くなってすみません💦
    やはり結構着せますね😱
    布団掛けない子だとそうなりますよね〜…。
    ありがとうございます!
    参考にさせて頂きます^_^

    • 12月13日
こんちゃん

青森住みです(^^)
下着+股引き+厚手のパジャマ+厚手の長袖スリーパーで寝せてます!
ほとんど布団から出て寝てるので😅
暖房は乾燥するのでつけてないです💦
室温は夜中になると14℃くらいかな?
実家はもっと寒くて室温が5℃以下になるので、ストーブと加湿器つけて寝てます(^O^)

  • りののの

    りののの


    返信遅くなってすみません💦
    長袖スリーパーがあるんですね!
    室温5度で布団はいでたらヤバイですね…😱
    ありがとうございます!

    • 12月13日
ママン

旦那が1月〜4月まで仕事で県外に行きます。10ヶ月の子供と2人で暇な生活になりそうです。雪国なので気軽に外出もできなくなるし(p_-)春までどう過ごせばいいですかね(>人<;)

結優

仙台じゃ雪の程度が違いますよね(^.^;

うちは夜中は寝室にはエアコンがないので隣の部屋のエアコンをつけっぱなしで寝てます。

スリーパーは買ってなくて、毛布と布団を掛けてます。

自分の布団だと少し寒いのか大人の布団で寝ると言ってひっついてきます(^.^;

  • りののの

    りののの


    返信遅くなってすみません💦
    ひっついてきてくれると着込ませなくても大丈夫そうですね♫
    うちはまだまだ布団を蹴飛ばしているので…
    厚着が必要そうです😱

    • 12月13日
asamii

秋田です❣️
うちは長袖肌着にフリースパジャマ、エアコンは寝室があったまるまでつけといて、わたしが寝る時に消します✨
実家は昔の家で寒いので、泊まる時はそれにスリーパー着せます😊
秋田のどこですか?✨

  • りののの

    りののの


    返信遅くなってすみません💦
    秋田の大舘です!
    寒いですよね😵
    着せてるスリーパーってどんなものですか??

    • 12月13日
  • asamii

    asamii

    わたし大館に住んでますよ❣️
    実家は秋田市なんですが、主人の転職で大館に引っ越してきました😊
    スリーパーは冬用というかフリース地の長いやつです✨

    • 12月14日
  • りののの

    りののの


    お!凄い〜!
    大舘でしたか!
    普通のスリーパーでいけるんですね✨
    ありがとうございます😊

    • 12月14日