※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠8ヶ月の初マタで体重増加が気になります。便秘もあり、体重キープの方法を教えて欲しいです。夜ご飯のアドバイスもお願いします。

妊娠8ヶ月 28d2d 初マタです!男の子です(*^o^*)
最近体重の増加が凄くて本当に困ってます
身長164cm 58.6kg→66kg程あります。
もう既に8キロは超えてます。
そんなに食べていないつもりなのに体重は増えるばかりです(*T_T*)
ちなみに便秘も凄いので体重キープができません😭💦
どなたか体重キープの仕方教えてください。
夜ご飯なに食べてる!とかでもいいです🙇‍♀️

コメント

あゆ

もうすぐ27wですが体重+0.5です( ˙ᵕ˙ )
塩分控えて夜ご飯の炭水化物も控えめにしてます(∩ˊᵕˋ∩)・*
その代わり昼間は好きなもの食べます(*n´ω`n*)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

0.5ですか!?!?😭💦💦💦
    私1日で朝と比べて1.5キロくらい体重の変化あるので怖いです(*T_T*)
    なに食べても体重凄くて(*T_T*)

• 12月12日
  • あゆ

あゆ

1人目のとき体重増えすぎて病院の先生に1日くらいご飯食べなくてもいいんだから妊婦の自覚もって!っていわれてかなりストレスになりました。。笑
    とりあえず塩分気をつけるだけでかなり変わりますよ(∩ˊᵕˋ∩)・*

• 12月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかりました!

• 12月12日
まい

私も最近体重増えてきました💦
今、妊娠前プラス4キロくらいです。

夫に合わせて夕食とってましたが、最近は18時くらいには食べるようにしてます!夜間は間食しないようにしてます。

食べた後、1時間後くらいに家事したり、お風呂に入ったりするようにしてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も時間的には6時に食べてるし夜間の間食もしていないんですが増えちゃいます(*T_T*)

• 12月12日
ピースプレイス

赤ちゃんが大きくなる時期なので、しょうがないですよ!!

体重くて、なかなか動けないですしね。あまり気にしすぎず!
食べるものよりも、時間を気をつけてました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

時間ですか!!ありがとうございます!

• 12月12日
♡ふわり♡

私も同じでしたよ🤣🤚‪‪💦‬
便秘も酷かったです‪‪💦‬
38w5dで昨日出産しましたが、163cm 56キロ→68キロで12キロ増えました😭
予定より早く産まれたので、予定通りならもっと増えてたと思います‼️
私の病院では体重に関してはすごく緩くて、特に何も言われなかったです‪‪💦‬だから余計に甘えが出たのかもです🤣

体重管理に厳しい病院もあると思いますが、時期的にも増えてしまうのは仕方ないかとも思います😵
私は赤ちゃんが大きめだったのでウォーキングしたり雑巾がけしたりして、少しでも早く産んであげなきゃって思いながら頑張りました😭🤚

すごい量食べてる訳じゃないなら、運動するのもいいかもですよ😊
長くウォーキングした日はお通じがある事も多かったです✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おめでとうございます❤️❤️

私も体重に関しては厳しくないですけどこのまま行くと10キロ超えそうで(*T_T*)周りからはご飯食べろ!とか言われるのストレスです(´・_・`)

• 12月13日
ひぃ

私も便秘気味で辛くて、何回にも分けて食べても、すぐお腹いっぱいになって、でも食べたくて...
そんなふうにしてるうちに、ぶくぶく太っていき、24週なのにプラス9㌔...このままではやばい、食事管理!ヨーグルト!オリゴ糖!と色々試してもイマイチ...病院に相談しました。便秘薬すぐにもらえました💦結構でてびっくりです(>_<)もっと早く言えば良かったー!と後悔です( °_° )
もし薬に抵抗ない場合は、病院から薬もらってみてはどうでしょうか?*(^o^)/*

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は妊娠3.4ヶ月頃からマグミットと言う酸化マグネシウム飲んでたけどもうそれでも出なくなって下剤のラキソベロン飲まないと出ないです(*T_T*)

• 12月13日
りり

鍋ばっかり食べてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も夜は鍋ばかりにしたいのですが
    相手の親から白ご飯とかもっと食べろ!って言われるんです(*T_T*)
    それがストレスで。。食べたら太るの分かってるから鍋食べてるのに お腹の子に栄養いかん!とか言われたり

• 12月13日
ままり

165センチ、57キロスタートでしたが
すでに12キロ弱増えてます(笑)
やばいと思ってマタニティヨガのDVD買いました(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もこのまま行くと34週ごろには余裕で10キロ超えちゃいます(*T_T*)

• 12月13日