※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はちまき
子育て・グッズ

授乳頻度について相談です。夜は6〜9時間おきに、日中は2時間おきに授乳。息子は10分で満足。もうすぐ4カ月で、もう少し間隔が欲しいです。体重は順調。ミルクNG。

こんにちは。授乳頻度について教えてください。
もうすぐ4カ月の息子がいます。
完母で育てています。

最近は夜9時頃に寝て、明け方まで寝てくれることが増えました。なので、夜は6時間から9時間ほど授乳間隔が空きます。
しかし日中は2時間おきに欲しがるので、1日の授乳回数は8〜10回くらいになります。
最初は勢いよく飲むのですが、片方5分ずつの計10分くらいで満足してしまいます。
ちょこちょこ欲しがる子もいると聞きますが、どうなのでしょうか…
もうすぐ4カ月になるので、もう少し間隔が空かないかなぁと思っています。皆さまどうでしたか?

ちなみに体重は平均の枠内で順調に増えています。
あと、ミルク(というか哺乳瓶?)は受け付けてくれません😥
皆さまの経験談が聞きたいです。よろしくおねがいします。

コメント

kotori *

うちも今だに2時間おきです😅
同じく哺乳瓶拒否なのでミルクは飲めず…
ちょこちょこ飲みもこの子の個性だと思って受け入れていますが、間隔あかないと大変ですよね😂💦

• はちまき

はちまき

同じような方がいて安心しました!
    愛おしいんですけど、ちょっと預けることもなかなか出来ないし、大変ですよね😅

• 12月12日
rmama

うちの子は2ヶ月で哺乳瓶拒否になって
5ヶ月ごろからは4時間空きます。
夜は添い乳なので寝ぼけておっぱいない〜😭って泣くので3時間だったりそのまま朝までぐっすりだったりします💗

• はちまき

はちまき

哺乳瓶拒否は、なかなか大変ですよね😅
    4時間ほど空くと、少し楽になりますかね?(^^)
    回答ありがとうございます(^^)

• 12月12日