※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らんま
お仕事

レジのミスは店側が気づくことがありますか?正確であるつもりでも、1〜2個のミスは確認が難しいですか?

レジの仕事です。レジの打ち忘れや割引額の間違いなどって店側にバレたりするんでしょうか??
実際間違った記憶はないしちゃんとやってるつもりですが人間なのでもしかしたらミスがあるかもしれません…
それって店側は気がつくものなんでしょうか??
何も言われたことない場合はミスはしてないってことなんですか??
それとも1個や2個の打ち間違いだと正直確かめようがないことなんでしょうか?

コメント

れれれ

ばれますよー( ˘ω˘ )
レジ閉めの時に誤差がでます!
割引額はお客さんから言われないとバレませんが、もし言われた場合、レシート見たら誰のミスか分かるはずです!
大手チェーン点のショッピングモールで働いていましたが、かなり正確に分かります!

• らんま

らんま

打ち忘れも分かるもんなんですかね??打ち忘れだと店の中の商品の数と売り上げの数を確認しないと分からないことないですか?💦
    金銭の間違いならレジ締めで分かると思うんですが…
    そこら辺がよくわかりません。
    私的に分かる方が安心なんですが…
    自分では間違えてるつもりなくて間違えてるのが一番嫌なので(/ _ ; )

• 12月12日
  • れれれ

れれれ

打ち忘れは分からないかもですね😰
    少なくとも誰のミスかはわからないですよね、、
    一度レジ通したらある程度の事は分かります!
    事務所のパソコンで主任が徹底的に調べていました💦

私が働いた所はレジミスは始末書と反省文書かされてましたよ笑笑
    しかも店長の確認と書き直し有りです(・_・;
    ミスが1ヶ月なかった人は商品券もらえました🌟

• 12月12日

レジ担当の入力や、時間帯、あとは防犯カメラなどですぐに誰か判明しますよ^^
だからと言って、お店側から請求されることはありません。
違法になるので。
商品の打ち間違えも在庫が合わないなどで分かりますが、調べなきゃなかなか分からないかもしれませんね。

• らんま

らんま

調べる=棚卸しみたい感じですか?😳
    もう全然仕組みが分かりません(/ _ ; )

• 12月12日

退会ユーザー

昔働いていたコンビニでは発注の時に担当者が在庫確認しながらやっていたので、その時に在庫合わない!なんて事がよくありました。
    ですが、うち忘れや万引きなどで原因探るのは難しかったりもします。
    発注の時に在庫目で見て確認しない店は棚卸しまで発覚が遅れたりしますね。
    お金の関係はすぐ発覚しますが、物は原因特定出来たり出来なかったりですね

• 12月12日
  • らんま

らんま

なるほど!分かりやすく説明していただきありがとうございます😊!
    私の働いてるところはコンビニよりももっと取り扱い商品が多いところで、万引きも結構あるのでなかなか原因追求は無理ですかね(/ _ ; )
    だいぶ前ですが一度だけ打ち忘れたか打ち忘れてないか微妙なのがあって…
    まだ研修の時の話です。いまだにそれを引きずってて💦一番は店長に相談すればいいんですが、打ち間違いした確信もないのでまだ言えてないです。
    割引商品に関しても、こんなに割引するの?って額のシールが貼ってある商品があったり、元の値段より高い額の値段シールが貼ってあったりして意味がわからないんです。さすがに元の値段より高い場合は社員さん呼んで確認してますが…え?と思うぐらいの割引もちゃんとその都度確認するべきだったのかと今では思うのです。

それらのことを何も言われてないので自分が結局間違ってたのかどうかも分からずでモヤモヤしてます。

• 12月12日

レジ締めするときに分かりますね😢
最終合算したレシートで確認するので
何円足りなければレジの画面にも
出てくるので😅💦

• らんま

らんま

打ち忘れや多く打ってしまった場合もレシートで分かるものなんですか?

• 12月12日

退会ユーザー

担当者が誰で、買上点数がいくつ
    合計いくらって分かります(´×ω×`)
    私の勤め先もレジ交代する時に
    毎回レジ締めしてレシート出して
    差異がないか確認してますが
    それでもロス出たり在庫が
    合わなくなる事もあるので😢💦

• 12月12日